無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

むくみ。

2016-07-20 15:35:47 | スタッフ~のブログ

梅雨が明け、湿度はかなりなくなりましたが、

しかし、毎日暑いですね~。

夜も、風の吹かない日はクーラーを点けづには眠れません。

途中で、切れると目が覚めるので寝不足になるし、

汗をすごくかくので脱水にもなりかねないので、一晩中つけている方が

ほとんどだと思います。

お風呂上がりなどは、特に暑いので24,5℃に設定している方が多いと

思いますが、寝てしまうと結構冷えるので28℃位にして寝ると

朝の体の怠さもましですよ。

一日中、クーラーの中でのお仕事で座りっぱなし、立っぱなしの方は

足がむくんで怠さを訴える患者さんがすごく多いです。

女性の方がほとんどですが・・。

むくむからと言って、水分を控えるのではなくこまめにとって

トイレに行くようにしましょう。それと、

ふくらはぎを動かす様に心がけてくださいね。

寝る時も、足首やふくらはぎが冷えないように長いずぼんを履くか

レッグウォーマーなどをしてクーラーの冷えを予防するように

して下さい。

クーラーを、我慢してつけないと熱中症などに家の中でも

なることがあるので、上手く利用してくださいね。

30℃超えの日が、当たり前になってきて実家の田舎でも

クーラーが必要な日がでてきました。

暑さも、寒さも、雨の量も年々すごくなってきているので

人間がついていくのが大変ですね。

ありがとうございました。

 

わんこ達も、暑くて大変ですがみんな元気ですよ。

日向ぼっこのロック。

リオンの毛が一番暑そう~。

チコちゃんも笑顔で頑張ってます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。