無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今を精一杯に・・・

2019-10-15 22:30:24 | ワンコ達のブログ

こんばんは。

かっぱです。

今を精一杯に楽しむ・・・何と簡単で明瞭な生き方何でしょうか?

それらをややこしく難しくしているのは自分自身なんですよね~。もっとシンプルに思考するともっと楽しくなるんですが・・・

まあ~いろいろと経験をしていると簡単なものほど難しく考えてしまう癖が人にあるみたいですね。

隣の地区の方に頂きました。お米も何もかも自分達で作ったもので・・・なんてすばらしい事なんでしょうか!!

とても感動的な味で美味しかったです。

そして子供達が馬の世話をしている隣でベテランの方も同じことをしている。。。

これを見ましても感じいる事が沢山あります。

何をするか?どの様に行動するかでまったく別の世界を感じ経験することが出来るんですよね。

でも決して自分が良いと感じたものでも違う価値観の人にとりましては悪い事に感じる事もあるかも・・・従って人に自分の価値観を押しつけないという決まり事や干渉しないという事をしているととってもシンプルになってくるから不思議ですよ~、自分の人生は自分のためのものであって自分が主役という事を忘れない方が楽しいかも・・・

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。