無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

台風・・・何事もなく過ぎった!!

2014-10-06 12:47:53 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

台風18号は何事もなく過ぎ去ってくれました。夜中に風が強いな~と思った程度でしてね~・・・

しかしまあ~海岸沿いは掃除が大変そうでしたな~

ヤギ場も小屋等は破壊されずにすんでくれましたが・・・鶏小屋の屋根に置いてあったトタン等が破壊され散乱しておりました。鶏達が無事で何よりでしたがね!!

台風が来る前の昨日の円月島・・・・

こちらが今朝の円月島・・・風はまだまだ強かったですけれどね~

綺麗な青空が見えてきておりました。

千畳敷もご覧の通り・・・海も大荒れでしたけれど・・・何か全然ましにも感じました。

まるで何かが守ってくれているかの様に今までの台風とは違う様に感じましたね~・・・今までの台風はもっと激しく強いものでしたが、コース上を見ると紀伊半島直撃のわりには・・・マシだったように感じております。

しかしまあ~それなりの散らかり様ではありましたが・・・雨台風ではなかったので良かったです。

鶏達も怖かったでしょうね~・・・それでも卵は産んでくれていたんですよね~

皆・・・緊張しておりましたですな~

飼料庫に乱入してきては餌を食べているボリス成鶏達・・・

アローカナ達も無事で良かった~

走り回っておりましたよ!!

最近はアローカナ達も腕に飛び乗ってくるようになりましたな~

鶏達もこの散らかり様に戸惑っている様でした!!

ボリス若鳥達も元気一杯で良かったです。

ソニア達も元気でしたよ~

軍鶏オスも下がビショビショに濡れておりましたが元気でしたよ~

メス軍鶏達は快適だったようです。

ある程度かたずけてから山羊さん達を小屋から、かえるちゃんが出してくれておりました。

ユキちゃん・・・良く食べていましたよ!!

マーブルも豪快に食べておりましたな~

虹も何事もなく良かったです。

風で折れた木の葉を食べているフク・・・良いプレゼントがあったみたいですな~

外は嬉しいのか・・・満足そうな顔で食べていたサツキ・・・

ママスは小屋の中で食べていました。

片づけの作業がありましたのでヤギさん達は繋いでおりましたよ!!

角さんも落ちている木の葉を食べたり乾燥を食べたり・・・忙しそうにしておりましたですな~掃除を行ってくれますので助かります。

助さん・・・最近横着な食べ方をするんですが・・・風でとばされない様にしながら食べているので賢いですな~

時間の空いている時を見つけて作業をこなしてゆこうと思っています。

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-10-06 22:38:07
台風の影響、それほどなかったようで良かったです。
自分たちの意識が変わると、自然災害も変わってくると思うんですよね~
白浜も、かっぱさまがいらっしゃる限り
大丈夫ですね!
かえるちゃん、後片づけ、お疲れさまです~
鶏さん達もヤギさん達も、何もなかったかのように元気で何よりですね~
うちのヤギーズ、朝方泣いていたようなんですが
台風のことも忘れて、6時までぐっすり寝ていた私でした。。。

ヤギさん達の食べっぷり♪
それぞれに可愛いですね~
助さん、うふふ
チャチャも、座ったまま横着な食べ方している時
あります。
助さんは風で牧草が飛んでいくのを防いでいるんですね~?
チャチャとは、また違うのかな(笑)

元気な姿を見ることができて嬉しいです。
今日もありがとうございます!
返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2014-10-06 23:24:22
そうなんですよね~
意識の持ち方で大きく変化してゆく現実がある事に気付くととても楽しくなるんですよね~

まあ~オス山羊さん達は座って食べている事が多いですね。
それだけ安心している事だと感じております。
お蔭様で何事もなくて良かったです。
ハイジさんの所のヤギさん達も大丈夫で良かったですね!!
チャチャ君と角さんの目は本当に良く似ていますよね~何やら楽しくなってきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。