無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

27日の各種鶏さん達の様子・・・

2015-12-27 20:27:55 | 各種鶏のブログ

こんばんは!!

こちらは綺麗な晴れでしたな~・・・

爽やかと言いますか・・・何と言いますか・・・

とても年末とは思えないです。

まあ~世間様はバタバタとしている見たいですが、私達は普段と変わらないです。

それでは、本日12月27日の鶏さん達をご覧くださいませ。。。

20羽位が寒さの為に体調が悪くなりまして腸炎になってしまいましたが・・・

本日は全羽かなり良い調子になって来ましたよ。

飼料も奪い合いをしながら食べてくれる様になって来ました。やはり・・・こうでなければね!!

アローカナとボリスの大雛達もご機嫌さんでございましてね~・・・

滅茶苦茶に良く食べていましたよ!!

こちらのアローカナ若鶏達も飼料を待っております。

週に一度・・・ミミズをあげております。皆喜んで食べておりましたよ。鶏達にとっては天然の粗飼料ですよねぇ~

成鶏達も卵をよく産んでくれております。

やはり・・・このミミズが良いのでしょうか?足りていないミネラルの補給にもなりますしね~・・・いくら良い飼料を作っても自然にあるものには敵わないですからな~

烏骨鶏達も籾殻部屋が気に入っているのか・・・機嫌が良いですな~

このプリモスのオスも性格が穏やかなので他の鶏さん達も安心です。

この軍鶏メスも間もなく初卵を産みそうですな~・・・恥骨が開いて来ておりますので解りやすい!!本日も作業が出来なかったのですが・・・明日はどうかな~

本日は太郎達の所を掃除してきました。物凄い勢いがありますよ!!

軍鶏達も元気にしておりましたな~、昨日に飼料箱と水入れを変えましたが大正解でしたね~

卵を一つ産んでおりました・・・後2個位産んでから後の卵を孵卵器に入れて見ましょう。

滅茶苦茶に仲が良いペアー達です。

良く食べてくれますので安心ですよ。

まだ交尾は確認しておりませんのでね~・・・楽しみでございます。

また明日ですね~

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。