無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

本日のヤギ場・・・

2015-06-23 22:43:42 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日の南紀白浜は曇りでしたね~

朝からバタバタしていた本日・・・

広場の動物達は元気がありますね~

角さんも雨が降っていなかったので喜んでおりました!!

ユウヒは非常に身が軽くて180㎝以上はあるヤギ場フェンスも飛び越えそうになりますので要注意です。

雨が多いので草が直ぐに伸びてきますのでヤギさん達も喜んでおりました。このヤギ場も当初は草刈りに追われていたみたいですが、ヤギさん達もお蔭様で一時は砂漠地帯の様になりました。そして広場全体に堆肥を撒き散らかして待つこと2年近く・・・美味しそうな草が大量に茂るようになりましたね~

マーブルものんびりとしていた本日でございました。

ユキちゃんとサツキが遊んでおります。

上に跨られ・・・動いても離れないでいるとあきらめます。

フクは力を持て余しているようでしたので背中に負担をかけないようにしながら遊んでみました。動画にありますように・・・決してヤギさんに逆らわない様にしながら跨るんですよね~、遊びと訓練を兼ねております。これに慣れると色々便利なんですよね~

助さんも・・・じっと見ておりましたよ!!

フクと遊んでいると後ろから虹が体を擦り付けてきます。

虹とサツキも頭突きをしながらストレス解消!!

ユウヒもも虹と遊んでおりましたよ!!

少し解りにくいですが・・・つむじが・・・2つあるサツキ・・・

昨日羽化したアローカナのヒヨコも元気でした。

メスはヒヨコに何を食べるのかを教えておりましたよ。水の場所も教えておりました。

オスのアローカナも優しい顔してヒヨコ達に餌を譲ってあげておりましたよ。良い感じですね~!!

    

そして本日の夕陽を見に行ったのですが・・・生憎と・・・曇り空と思いきや・・・

    

いきなり夕陽が姿を見せてくれました。とても美しい景色に見とれておりましたよ!!

束の間の夕陽・・・白良浜海水浴場で見るのも綺麗でしたよ!!

            

最高でしたね~

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとうございます! (淡路島のハイジ)
2015-06-24 00:00:35
こんばんは。
今日もアドバイス有り難かったです。
チャチャには、早速ビワの葉を与えてみました。
フク君の上に跨がる かっぱ先生
カッコいい~~
フク君の角も立派になりましたねぇ。
チャチャも繋いだ状態にして胯ぐ練習をすれば良いのでしょうか?
動いても離れないでいるとあきらめる・・
なるほど~~
色々と勉強になります!

ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラン♪)
2015-06-24 01:26:56
お邪魔します
アローカナ親子はメルヘンですね~
あまりにも可愛くてうっとりしますね~ 母鳥から母乳が出ればよいのに・・・とかバカなことを考えました
山羊さんひよこさんに癒されて 動物に触れたくなり 午後から奈良公園の鹿に会いに行きました 立派な角の鹿がご挨拶してくれましたが 私は手ぶらで恐縮しました 次回は鹿煎餅をタップリ持参致します
やんちゃなフクくんも 先生には勝てないようで
では お休みなさいませ
返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2015-06-24 12:47:47
こんにちは。

チャチャ君・・・枇杷の葉を貰って嬉しい限りでしょうね~。
フクは体高も高くなって来ておりまして、父山羊の助さんよりも大きくなりそうです。
ヤギと遊ぶと汗だくになりますね~
たまには遊んでやらないと・・・ストレスが溜まりますので遊ぶのですがね~
いやあ~中々に面白く遊んでおります。
チャチャ君も早く良くなりますように・・・
ありがとうございます。
返信する
ラン♪さん・・・ (かっぱ)
2015-06-24 12:53:46
こんにちは。

そうなんですよ~、鶏がこれほど楽しくて面白いものだとは・・・本当にメルヘンなんdすよね~
奈良公園の鹿さん達・・・私も小さい頃から奈良の柳生の里に通っていたんですよ。その際に良く鹿さんと遊んでおりました。本当に動物達は人の心を和ませてくれますので有難い存在です。
鹿煎餅を買ってあげようとお札を出したら・・・そのお札を横からヒョイっと食べられた事がありましたね~
懐かしい記憶でございます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (なおみ)
2015-06-24 18:30:41
うまれたんですねぇ!!!(U+E51>U+25E1
返信する
なおみさん・・・ (かっぱ)
2015-06-24 23:58:43
こんにちは。

可愛いですよ~。
また見にきてやって下さいませ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。