無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

こだわり・・・

2015-08-01 22:24:55 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

こだわりってあります?

私は余りないんですよ~~

ある様に思われがちなんですがね・・・

あまりこだわると良い事が無いので・・・

若い時は可成りありましたが・・・

色々な経験を重ねていると・・・

信念とかこだわりとかは・・・

削り取られていきます。

シンプルな生活が一番と言う事に気付いてきます。

全く何もないという事ではないのですがね~

自然あふれる所に住みたいと思い20代前半に大阪から南紀白浜に移住してきたわけなんですけれども・・・これもこだわり・・・

良い悪いという事ではなくてね・・・

しかしまあ~来た当初は良かった~~しかし移り行く時間の中で回りは住宅だらけ~~開発が進みまして・・・息苦しく感じておりますな~

だから・・・今の私のこだわりって言うと・・・

こんな道をトコトコ~と通り抜け~~

いつでもこんな景色を楽しめて~~

綺麗な川が楽しめる所で・・・

存分に自然を感じながら地球と共に生活していきたいと・・・

そこでワンコ達やヤギ達や鶏さん達の世話をしながら・・・

つあ~~最高~~

夢の話ではなくてね~もうすぐ現実になる・・・私のこだわりのお話でございますよ!!

夏は涼しい~~冬は・・・寒い~~・・・

でも楽しい~~、キェ~~と大声出して武道の稽古も出来ますし

人が人らしく生活出来る・・・一番の贅沢かも知れませんね!!

後 こだわっているのは動物達・・・つまり私達の仲間達なんですがね・・・

ワンコ達には最低限の躾しかしない・・・不要なワクチン注射はしない・・・というこだわり・・・

そしてヤギさん達に関しては、ある秘密の飼育の仕方があるんですよね~・・・これもこだわり・・・長年の草食動物を飼育してきた経験がですね・・・ある大切な事を気付かせてくれたのです。

そして鶏さんの健康維持のための飼料作り・・・徹底的にこだわり抜いた自家製飼料が鶏さん達を艶々にし、その鶏さん達から生まれた卵は格別の美味・・・

あっ・・・こだわっている事・・・結構ありますわ~

年齢を重ねる毎に、こだわりと言う我が無くなって行き・・・シンプルになって行く。

そんな考えも・・・こだわりなんですがね~

余り無意味なこだわりは捨て去っていくと言うお話なんでございますけれども・・・皆のための・・・皆の笑顔の為のこだわりであるのならば大いにこだわり抜いて行きたいとも思います。つまりは大欲ですね!!自分のためだけの小欲・・・エゴは捨て去って行こうかな~と思っております。

我が強いこだわりではなくて・・・素直なこだわりとでも言うのですかね・・・

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いっすう~ (土佐犬)
2015-08-02 00:32:50
かっぱ先生、みなさまこんばんは。

こだわりですか?
こだわりたいって言うか、目標ですがね、
「どうせなら、清々しく逝きたい」かな?

決して、逝き急いでいる訳では有りませぬが、
残りの半生を、どのように有意義に過ごせるか? 過ごすのか?
同じ星の元を巣立った同士方々と、同調したいものです。

故人達の魂からの教訓を、無駄にはできませぬし、
使命として、半生を大いに楽しみたいっす。
ありがとうございます。
返信する
いや~暑すぎますね (モコまま)
2015-08-02 08:50:03
本当に毎日 暑すぎです
熱中症になりかけます
毎日ブログみてますが、楽しいですね♪
あっそれと ハッピーバースデー もう49歳なんですねU^ェ^U
それと ブログの中の話しで 夢では無くて現実
と言う事は 何処かへ
お引っ越し?
まだまだ暑い日が続きます お体 ご自愛下さい
返信する
土佐犬さん・・・ (かっぱ)
2015-08-02 09:08:20
毎日・・・暑いっすね~~
清々しく逝きたい・・・爽やかですな~
私もその様に感じております。
先人達の大いなる気付きのもとで私達はより大いなる気付きをしながら魂を進化させる。

同じ魂の故郷を持っている人達が、今再び終結しつつありますよね!!

楽しいですよね~、ワクワクとしてきます。
暑いですがお互いに楽しみましょうぞ!!
ありがとうございます。
返信する
モコままさん・・・ (かっぱ)
2015-08-02 09:15:13
暑いですね~、モコままさんの所も可成り暑そうでございます。

無理は禁物ですぞ!!

そして毎日ブログを見て頂き感謝しております。
そろそろ山に・・・自然があるところに籠りたいというのが本音なんですよね~
今の仕事は私の体が動かなくなるまで続けていきますが・・・
お互いに体を気遣いましょう。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。