無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

ポニー達( ^ω^)・・・

2019-07-08 20:50:57 | ポニーのアカネとグリーン

2019-7-8 トイトイファーム温川牧場

 こんばんは!!

かっぱです。

本日は午前中に牧場にて作業を済ませてから昼から病院へ行って来ておりました。着々と良くなってきておりましてね~・・・主治医も驚いておりました。草刈り機を使用した後がつかれるんですがね~と相談したところ・・・Drが「どのくらいの時間、使用しているんですか?」と・・・私「2時間位です」D「・・・Mさん・・・それって・・・当たり前のことですよ」と・・・そこで初めて知る事になる草刈り機を2時間使うと皆…疲れるんですな~・・・以前なら倍の4時間位で疲れてきたかな?みたいな感じだったので・・・普通になったか・・・まぁ~いいや!!

てな感じで病院でも楽しんできた私・・・Drも、いやあ~Mさんの検査結果楽しみなんですよ~と・・・楽しんでくれてありがとうございますっ・・・みたいな・・・

ここでハッと気づく・・・楽しいとは・・・こういう事か・・・自分の思惑通りに行くと楽しい・・・色々な楽しみ方があるのだけれども・・・そういう楽しみ方もありですよね!!

と言うことで・・・帰宅してから少し休憩して妻と一緒に牧場へ・・・今日は主にポニー達の事ばかりですけれども・・・

毎日とはいかないまでも・・・各日ぐらいに綺麗にブラシ掛け・・・しないとお尻でアタックしてきます。

大人しく体を触らせてくれます。。。

当たり前の様にしておりますが・・・最初はポニー達も私達も緊張しておりましたのでぎこちなかったんですよねぇ~

グリーンも足を触られると噛む真似をして来たり…本当に噛んだり・・・アカネも足や腹部を触られると嫌そうな顔したり・・・一度脇腹を噛まれた事もありましたな~大きな歯形の痣が2週間程消えなかったですよ。。。

先輩のナナさんに・・・何でも当たり前の様にしなあかんやんか~・・・馬に舐められたらあかんっ・・・馬の機嫌を取らないっ・・・等々の教えがありましてね~・・・今では普通に・・・当たり前の様になりました。

本当にナナさんご夫婦には私達夫婦は感謝です。

いまではとっても良く言う事を聞いてくれるグリーン・・・

アカネは少しビビリんちょですが・・・愛嬌があって・・・素直な性格です。

まぁ~新しく来る馬さん達とも仲良くねぇ~

2019-7-8 トイトイファーム温川牧場 ポニーのグリーン手入れ



2019-7-8 トイトイファーム温川牧場 ポニーのグリーン手入れⅡ



2019-7-8 トイトイファーム温川牧場 ポニーのアカネ手入れ



2019-7-8 トイトイファーム温川牧場 ポニーのアカネ手入れⅡ

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。