無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

最近思う事・・・・・・・!!

2014-02-23 22:35:07 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

今日も天気が良かったですね~・・・

我が家のワンコ達もヤギ達も鶏達や軍鶏達も元気です。所が・・・昨日の夕方にちょっとしたハプニングがありまして・・・何かと申しますと、ネロのメス仔山羊が転落により脊椎を損傷してしまいまして、下半身が全くの麻痺状態になっています。こんなこともあるんだ!!という思いが正直な所です。丁度腰椎1の所を触診すると大きな歪がありまして、骨折しているかも知れません。今朝も元気なく下半身は麻痺したままの状態でした。

しかし・・・夕方に行くと何とか立ち上がろうとしているので、今までも行っていたヒーリングをしていました。良くなるかは仔山羊の生命力次第と感じておりますが・・・難しい状態なのは解りつつも獣医さんに相談して見たところとりあえず明日見に来てくれる事になりました。何とか頑張ってもらうより他はないです。

昔に飼育技師をしていたころは園内で多くの動物達の死を見届けてきました。勿論反対に生命の誕生の多くも経験してきました。

動物達を飼育するということは、その死からは逃げれないという事も良く理解しています。

反対に生きる力も知っております。

そんな中で物凄い多くの気付きがあり癒されもしております。

この仔山羊が大怪我をしてしまいました。

何とか頑張って両後肢の麻痺が良くなり片後ろ足だけでも良くなってくれればいいのですが・・・私達も頑張りたいと思います。

いろいろと感じ思い・・・

私達を癒してくれる自然や動物達には心から感謝しなければならないと強く感じる事が出来た本日でした。

私は、あの東日本大震災の時から、好きだった絵を描くことが出来なかったのですが・・・

最近は少しずつ描いてみたいという気持ちに又なってきました。

そうさせてくれる何かが、ここ最近思い感じる事があります。

皆が幸せで安寧な日々がおくれている事に感謝しております。

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなって(^-^)v (モコまま)
2014-02-23 23:09:02
ヤギでも転落して 大変な事になるんだ!
少しずつでも良くなってくれたらいいのに!回復を祈るばかりです(^_^;)
もし最悪 治ら無いと どうなるのですか?
手術?
返信する
モコままさん・・・ (かっぱ)
2014-02-23 23:15:36
回復できるように精一杯頑張りますが・・・

手術は致しません!!

しても良くならないのが解りきっているからです・・・

返信する
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-02-23 23:21:54
こんばんは。
元気に走り回っている姿は嬉しいですが
ケガをしないかというのは、見ていてヒヤヒヤすることもありますね。。。
命あるもの、いつかは死を迎えますが
身をもって、何かを伝えようとしているのでしょうね・・・
ヤギを飼い初めた頃
これは命を預かっているってことで、大きな責任
後戻りはできないと意識しましたが
いつ何が起こるかって予測できないことも
沢山ありますよね。
元気にしているのを見てホッとする朝から始まり
感謝の1日へと・・・
本当に多くの発見と学びを同時に与えられているんだなって思えます。
そしてまた、自分も元気でいられるのは
この子たちのおかげでもあるなって。

仔山羊ちゃんが良くなりますよう祈っております。
絵をお描きになられたら、是非見せて下さいね^^
いつもありがとうございます。
返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2014-02-23 23:40:22
こんばんは。

確かに命を預かっていますよね。それがゆえに本気で向き合うのですが・・・毎日が気付きの連続でありまして、教えられる事が沢山あります。
危険な所に行かないようにしているつもりでも、うっかりとしている所もありますので気を付けていきたいと思います。それからは他の仔山羊達もその場所には近づかなくなりました。
最後まであきらめずに頑張りたいと思います。
絵も頼まれているものが溜まって来ておりまして・・・

いつも読んで頂きありがとうございます。
返信する
命を預かります! (ひまわり)
2014-02-24 08:39:23
琥珀を迎えに行ったときの、息子も確かにそう言っていましたね。かっぱ先生のブログやコメントを拝読する度に…動物も人も命在るものの重みを改めてずっしりきます!いつもありがとうございますm(_ _)m
返信する
ひまわりさん・・・ (かっぱ)
2014-02-24 16:10:34
いつも読んで頂きましてありがとうございます。

いろんな意味での責任がありますものね!!

確かに御子息が言っていましたね・・・

命を預かると・・・

素晴らしい感性ですよね~

若い人たちからも教わることが沢山あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。