無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

田辺祭り最終日…と

2019-07-27 00:40:47 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

昨日は田辺祭りの最終日でした。

最後に流鏑馬をして・・・終わるやいなや馬達を直ぐに連れて馬飼いさんの所まで行き馬達にご苦労さんと言いまして帰宅~~11時30分位に帰宅。。。本日は田辺にて仕事でしたので早々に就寝いたしました。。。

まぁ~それにしても3日間で馬達と共に歩いた距離は30キロ以上はあったでしょうか!!

馬も人も頑張りました。。。

そして思い感じたのです。

人と動物達が一緒に仕事出来るって・・・私的にはとっても楽しい…疲れますが結構楽しかったんですよね~

    

夜の流鏑馬を待っている馬さん達・・・

        

  山車や笠鉾も沢山~~流石に460年の歴史ある祭りでした。

夜まで時間がるので飼料を食べている馬さん達・・・

  

急遽、代役で頑張ったジャスティス君・・・ポニーですが何と20歳なんですよ!!

  

サラブレッドのシロくんも頑張りました~~

  

そして3日間通しで頑張ったハフリンガーのリン太郎君・・・

          

   こんな感じで田辺城周辺(旧田辺市内)を練り歩いて来ました。田辺市は紀伊徳川家が治めるようになり家康の片腕と言われた安藤帯刀公が京都の街並みを再現した町並みで城を中心に碁盤の目の様に道筋がありましてね~・・・京田辺・・・紀伊田辺・・・がありますものね!!後は合気道の植芝守平公が誕生した町で合気道も盛んです。南方熊楠の誕生地で生家もあります。歴史が古い町で武道もいろんな武道が盛んな所で世界遺産も沢山あります。なので・・・このような伝統ある祭りも大切に保存されているんですな~・・・昔々は、このように人と動物が密接にかかわり合いながら持ちつ持たれつだったんですよね~。都会では失われた日本の感覚が色濃く残る紀南の田辺が私は大好きです。

なるほど・・・田辺にはアーティストの方達や武道家の方達がたくさん移住してくるはずです。土地自体にパワーがあるんですよね!!

自然も残り・・・素晴らしい里山も沢山のこり・・・元気がいただける紀南は最高っす!!

ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。