無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

首の前弯。

2016-07-31 16:17:31 | スタッフ~のブログ

事務のお仕事の方、梅などの工場で働いている方など、

今とにかく忙しく残業続きで、肩が凝りすぎて気分が悪く

皆さん、顔色も悪くフラフラになってきてくれています。

もう、何年ぶり、10年ぶりなど当院のこを思い出して

来てくれる方もおられます。

ありがたいことです。

ず~っとうつむき仕事で、毎日長い時間、集中してお仕事を

されていると、首が前方へ弯曲している前弯がだんだんとくずれ

簡単にいうとまっすぐ棒状になってきます。

そうすると、普通でも長時間下を向いていると頭を支えるのに背中や首の

筋肉が張りっぱなしになるのに、前弯がなくなると通常の状態でも

筋肉や靭帯が引っ張り、常に肩こり感や振動が頭に来やすいので

頭痛、気分が悪いなどの症状がでやすくなります。

明日から8月ですが、そろそろ夏の疲れが皆さん出てきていますね。

疲れすぎている時は、長風呂もしんどいので

さっと入って少しでも早く横になる様にしてくだいね。

クーラーも温度調整をうまくして、冷たい飲み物ばかりは

控えて食欲が落ちていても、食事は抜かず少しづつでも食べて

内臓を動かしてくださいね。

そして、首の前弯を回復させるためには寝付くまででいいので

バスタオルをクルクル丸めて首の部分にあてて寝て下さい。

後頭部ではなく、肩にあたる様におくと首の部分に入ります。

手前が高くなっている形の枕や、棒状のまくらでもいいですよ。

暑さと、忙しさで大変ですが、自分の体をいたわってメンテナンス

しながら、乗り切ってくださいね。

ありがとうございました。

TPIカイロプラクティック

わんこ達も、木陰で休憩です。

リオンは大きな穴を掘って土のの冷たさを楽しんでおります。

暑いから、仕方ないな~・・。

チコちゃんは、暑くでも外が好きみたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。