無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

これは苦手だ・・・

2018-05-23 10:57:21 | カッパちゃんのブログ

2018-5-22 トイトイファーム温川牧場

 こんにちは!!

かっぱです。

昨日は猪対策と田んぼの水回りの改修を行っておりました。

川原の近くの薄暗い所をキレイにしておりまして一息ついた頃・・・

妻が「ひえ~・・・何あれ大きな目玉模様ある~」それを見た私・・・

私「キイ~~それだけはあかん~~」

となりました。

そうなんです。芋虫男爵が出ました~~、私の人差し指位の大きさで初めて見る種類でしたね~・・・とにもかくにも世の中で一番の苦手な生き物と言えば芋虫と蛾・・・

妻が調べると「アケビコノハ」と言う蛾の幼虫らしい・・・

皆さまもご覧くださいまし~

個の背中のピンク色が溜まらなく気持ち悪い・・・

こ・・・この目玉模様・・・

鳥肌ものでした!!

 

猪君の歩いた後・・・田植え前でよかった!!

田植えまでの間に徹底的に鳥獣ネットの点検と修繕ですねぇ~・・・トタンも立てかけたりいろいろですわ!!

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。