無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

2019-3-12 朝のトイトイファーム温川牧場

2019-03-12 20:56:36 | トイトイファーム温川牧場

2019-3-12 朝のトイトイファーム温川牧場

 こんばんは!!

かっぱです。

本日は各野菜を植える準備をしておりました・・・長~く畝を作るんですがこれがなかなか大変なんですな~大まかな所はトラクターですが・・・残りは鍬を片手にコツコツですね。美味しい無農薬無化学肥料野菜を作るために土作りにはこだわっております。牧場で出来た堆肥を軽トラ2杯分を投入してそこに苦土石灰を撒き散らかしましてトラクターでマンベンなく混ぜて2週間程寝かせてから畝立~~今はその途中です。

それでは牧場の様子をご覧くださいまし~

牧草を食べる中・・・

ニャン太郎と距離を取る仔山羊・・・

食べるよりも遊ぶ方がいいみたいです。

興味津々ですなぁ~・・・

のびのびと好きな所で食べているヤギさん達・・・

ニンジン待ちのマーブル・・・

おやつタイムの時は皆・・・群がっております。

 

2019-3-12 トイトイファーム温川牧場 ユキちゃんの仔山羊達

ユキちゃんのメス仔山羊達も元気ですな~

甲斐甲斐しく世話をしているユキちゃん・・・

白い仔山羊は警戒心が強そう~

茶色の仔山羊は人懐こい~~

メス仔山羊は可愛らしいです。

2019-3-12 夕方のトイトイファーム温川牧場

ポニ―達も毎日愛嬌があって面白いです~~。

夕方には夕陽が当たってキラキラしているんですよね~

グリーンもブラシ掛けしてあげるとキラキラと光ってきます。

たてがみも大分と伸びてきました。切り過ぎには注意!!

綺麗な目・・・

クッキリ二重~~解り難いですねぇ・・・

ほら・・・クッキリでしょう。

牧場から帰宅すると・・・

チコのご飯をマナが狙っているのか・・・チコが怒りまくっておりました。

迷惑をこうむっているのがロック・・・妻がいきまして・・・

一件落着~~

マナ・・・ルールは守りましょうね~~

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2019-03-14 21:15:55
こんばんは〜
地震、びっくりしましたが大丈夫でよかったです!
牧場の様子はいつ見てものどかで楽しいです♪

実は困っているのは、チャチャや麻呂の実家でもある獣医さんで、ジャガイモ食べて下痢をしていても大丈夫と放置なので心配で
先月生まれた麻呂の弟妹を連れて来ようかと思っております。
ほんとに責任ある獣医さんがそれではね・・・
めげずに、できるとこまでなんとかしうようと思っています。

早く温川に行きたいです!!

ありがとうございます。
返信する
淡路島ハイジさん・・・ (かっぱ)
2019-03-14 22:42:39
こんばんは。
地震本当に驚きましたね~
そして牧場は本当に爽やかでのどかですよ~~

ジャガイモ・・・そりゃあ~お腹下しますが・・・大丈夫なんですかね~。なれるんでしょうか?私はあげないのでわかりませんが・・・馬にも余りよくないのでは・・・
引き取るんですか?
いっきに頭数が増えますね~ハイジさんなら10頭ぐらいまでは大丈夫~~~
我が家ではこれ以上増えないようにするばかりです。今18頭いますからね~~・・・
これから気持ちの良い季節なので
是非遊びに来てくださいませ!!
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。