無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

本日も多忙・・・

2016-04-12 21:22:19 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日4月12日も朝から多忙な一日でございました。

朝一番にヤギさん達の世話をして、それから直ぐに田辺のホームセンターに資材の買い出し~~、その足で中辺路の温川に行きまして農業事業部のOさんに借り受けている畑の耕うんをお願い致しまして・・・本当にありがとうございます。

私達は山羊小屋作りをしておりました。

夕方の4時半過ぎには中辺路の温川から白浜に・・・

鶏さん達の世話とヤギさん達の世話をしてから夜の仕事がありましたので早々に帰宅~~

中々に多忙でしたな~・・・って言うか毎日こんな感じですよ!!

畑にも畝立をして溝施肥をしておかねば・・・

少し焦っているんですがね~

まあ~何とかなる事でしょう!!

それでは鶏さん達からご覧くださいまし~

自宅に居るモミジのヒヨコ達も大きくなって来ましたよ~、皆元気です。

アローカナ達も綺麗なブルーの卵を毎日沢山産んでくれておりますよ!!

軍鶏さん達も毎日順調にコクのある卵を産んでくれておりますよ!!

大王のキョロ丸と比内地鶏達も見るたびに大きくなって来ておりますので面白いです。

お次はヤギさん達もご覧くださいまし~

ヤンチャ軍団になって来ておりマス仔山羊達~~

岩から岩へと上手に飛び乗っておりました~~

そんな仔山羊達を見ている助さんでした!!

そこへ虹も混じって遊んでおりましたよ。。。

生草も良く食べる様になって来ましたな~

ユキちゃんは物凄い勢いで食べておりましたよ!!

角さんもスコブル調子が良いですよ!!

そして中辺路の温川の様子・・・

俺らも行きたい~~とロックとリオン・・・まあ~今暫く待って頂きましょう!!

農業事業部無農薬米を作る田圃を耕しているMさん・・・そろそろと米作りの準備かな・・・

そして小屋を作ろうと来たところ・・・ん・・・んん~~お解りになるでしょうか?

何と早速小屋で寛いでいた何処かのニャンコ・・・

チャトラン・・・大丈夫かな~

少しバランスを整えまして・・・

硬すぎず・・・柔らかすぎず・・・メッシュを上に乗せ固定をいたしまして・・・

分厚いコンパネで固定~~中々良い感じの弾力ですよ!!

ゴロリと横になると気持ちよくっても~~寝てしまいそうになりました。

ヤギさん達を連れてくる頃には草も伸びて良い感じになりますな~・・・

少し隙間を作りながら分厚い板を固定していきますと柱もがっしりとしてきます。蒸せるのを防ぐために少しだけ隙間を作るのが良いですな~・・・この大きさの小屋で2頭のヤギさんが寝る事が出来ますね~、反対側にも同じ大きさの小屋を作っておりますので出来上がると4頭のヤギさん小屋が出来上がりますね~・・・後もう少しですな~・・・

さあ~~明日も頑張るぞ~~

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。