無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

田畑が私を呼んでいる・・・

2017-05-07 22:08:15 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日も牧場の仲間達を非常に沢山の人達が楽しみに来てくれました~巷では連休最終日という事だったみたいですな~お子さん達は皆、学校行きたくねーな~と口々に呟いておりましたな~・・・

その気持ち・・・よ~く解るよ・・・と私も心の中で呟いていた私です。するとある一人のお子様が私の顔をチラリと見て、うんうん とうなずいておりました。お母さんによると可成り人見知りが激しいらしいのですが時折私の方を見ては人懐こくも、はにかんだ笑顔を見せてくれる、その少年の瞳を見ていると吸い込まれるような瞳でした。お母さんに言ってやりたかったな~、「この子は人見知りではなくて、人の思考を読み取る事ができるんですよ~故に人の本音が理解できるんですよね~」と・・・心のなかでそう思考していると少年は、少し困った顔付になりましたので「言うのを止めるよ」と思考すると少年は小さく一つだけ頷き動物達に目をやっていました。その様子を不思議そうに見ていたお母さんでしたがね。。。その少年の気持ちが痛いほど良く理解出来る私でした。

家裏の棚田にオスの雉が軍鶏の様に立っておりましたよ!!近くにメスが卵を抱いているんでしょうね~

それでは本日の牧場の様子はといいますと・・・

アカネとグリーンも元気ハツラツでした。ただ・・・昨日の雨の中ぬれている地面でゴロンゴロンしたのか、今朝行ってみると2頭共にドロンコになっておりましたな~、ブラシ掛け丹念にいたしました~~

沢山の人達が来る中で仔ヤギ達は人気者でしたな~

営業部長の虹は本領発揮しておりましたが・・・

助さんキリリとした表情でドデーンと座っておりましたよ!!

ポニー達も扉の方まで呼んであげ近くで見て頂くと皆喜んで感動しておりましたな~

昼からひっきりなしにきたお客さんもひと段落した時を見計らってゲートにしている丸太を鉄柱に交換致しました。まあ~まだお客さんがいたんですがね~時間が無くなってしまうために片方だけでも行うと思いまして強行突破をいたしました~

丸太根元に黒アリが住みついてしまいましてグラグラ状態でいつ倒れるかわからない状態だったんです。妻と2人で丸太を揺ら揺らと揺らすと簡単に倒れしまいましたな~

2人でセッセと穴を掘りまして鉄柱に穴を開け蝶番を取り付け片方が完成~もう片方は明日の午前中に終わる予定です。

いや・・・終わらせなければならないんです。

何故かといいますと・・・田畑が・・・田畑が私を呼んでいるんです~~~~~

特に田んぼの準備・・・予定より遅れているために素早く・・・効率よく行わなければならないんですよねぇ~

育苗も順調です。これで一反分の稲の苗・・・まだまだ育苗しなければならないんですけれどね~

明日も楽しもう・・・

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。