無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

動植物と触れ合うと・・・

2019-08-05 00:29:32 | カッパちゃんのブログ

こんばんは。

かっぱです。

今日の夜は非常に涼しい風が吹いておりまして昼間の暑さは何処へやら・・・まるでクーラーの中にいる様な涼しさの中辺路です。

さて・・・本日はふと感じた事がありました。

何かと言いますと人は動植物達とは縁を切れないという事です。切ってしまうと人自身もこの惑星で楽しむ事が出来なくなってしまうんですよね。。。

最近は特にワンコやニャンコや他の動物・・・それに庭木や観葉植物に癒されている人達が非常に多くいる様に思いますが・・・

癒されて当然なんです。見ているだけで脳内のアドレナリンが中和され落ち着いて来るというのが解って来ているようです。特に都会での暮らしを余儀なくされている人達にとりましては、毎日が競争社会にどっぷりなので脳内のアドレナリンが出っ放し状態ですよね。。。

それを誤魔化すように酒やドラッグをやり余計におかしくなっていくという循環を繰り返しております。自然のあるところに落ち着くと知らない間に心から黒い霧がなくなり晴れやかな青空が広がっております。ホルモンバランスが正常に機能することでストレスが緩和され体のバランスが整い心のバランスも整うという自然治癒が働きます。そこで動物達の癒しや植物達の癒しを浴びると今の自分を感じやすくなります。今の自分を感じていると・・・今度は自分の心のなかが理解出来るようになります。本当の自分自身に気付く事ができやすくなります。回りに影響されていない自分自身を理解することで本当にやりたいことが見えてきます。とてもシンプルな事の大切さに気付く事になり、物事を複雑により難解にしているのも自分だったということに気付きます。

それらの事を教えてくれるのが地球と言う惑星の自然が教えてくれております。なのでなくてはならいものなのです。またその土地のパワーというものがあり、それらも可成り影響されているのも確かな事なのです。

巷では意味不明…理解出来ないことばかりが起きており、そこに意識をあわせると疲れ果ててしまいます。そのようにされているのですが・・・

なので其処に意識を合わせないようにしています。

動植物達と触れ合うと・・・今の自分に気付く事が出来る。。。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。