無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

10月5日の各種鶏観察日記・・・

2015-10-05 22:40:54 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

本日は、かえるちゃんと鶏舎作りを頑張りましたよ!!

トタン張りを終了致しましてね~、後はチョコチョコと補強をしながら工作しておりました。。。

これで雨が降っても作業が出来ますね~

裏側はこんな感じで下部は鉄を使用しますのでイタチやタヌキは大丈夫ですよ!!

入口はこんな感じになります。扉はこれから作成していきますな~、まあ~機能的な小屋作りを目指しておりますので一輪車も入れるように扉を取り付ける開口部は広くとってあるんですよね~

中も仕切りを作ったり止まり木を作ったり産卵箱や餌箱等も作らねば・・・外壁は案外早く作れると思います。トタンが時間がかかりました。

色んなアイデアが浮かんでは消え・・・中々に充実しておりますよ!!

さて・・・本日の鶏さん達はといいますと・・・

夕方にソニア達の扉を開けてあげると・・・走り回っておりましたよ!!

ボリス達は飼料を入れている音を聞きますと走り込んで来ますね~

勢い凄まじく・・・食べっぷりも凄まじく・・・見ていると、とても可愛らしい鶏さんですよね~愛嬌タップリですよ!!

アローカナ成鶏達は少しの間広場にいましたが・・・直ぐに帰って来ましたよ!!

本日は物凄く勢いよく飼料を食べていたプリモスロックの中雛達・・・良い事ですよね~

アローカナのメス中雛も食欲がすごかったですよ!!

こちらの鶏さん達も物凄い勢いで食べておりましたね~

上に居る各種大雛達も・・・物凄い食欲でございましてね~・・・やはり寒いと食欲も旺盛になるんですかね~

シャモ成鶏達はゆったりと寛いでいる感じでしたよ!!

寒くなって来ましたので発酵飼料を作る際に大豆を多くいれてあげると致しましょう。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。