無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

のんびり草刈りと循環農法のすばらしさ・・・

2018-06-17 21:24:09 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日はの~んびりと草刈りしておりました。何故かといいますと草刈り機の出力が上がらずに色々と点検したりしておりましたが私では限界なので又修理に出さねば・・・プラグを見たりキャブレターを掃除したりしたのですがね~あきませんでした。まぁ~8年程酷使しておりましたからな~いよいよ買い替え時かな~・・・修理してもう一台買うという手もあるのですが、この辺りでは一家に2台の草刈り機ですからな!!

そして夕方涼しくなってから畑で作業しつつ熟したトマトを捥ぎ取り軽く拭ってからかぶりつきつまして、その甘さに舌鼓を打ちつつ、巨大に育だっているカボチャを見つつ可愛いスイカの世話を・・・トウモロコシももうすぐに収穫かな~、落花生も良い感じにそだっておりますし堆肥を使用した循環農法のすばらしさをかんじておりましたよ。山芋の葉を食べに来ていたマメコガネ虫も天恵緑汁をかけていると来なくなりましたね~、トウガラシに来ていたカメムシも天恵緑汁のお蔭で来なくなりましたね~素晴らしい威力の天恵緑汁です。ヤギやポニー達もヤングコーンに夢中になっておりましたね~

マメコガネムシを食べてくれる軍鶏・・・底の抜けたゲージに入れて日向ぼっこですが下にある草を綺麗に食べてくれますので移動しながら日向ぼっこです。自然に近い食物を食べているこの卵がまた美味しいんですよねぇ~、中々に手に入りにくい軍鶏自然卵です。

ブラシ掛けしていると余りにも気持ち良いのかうたた寝しているアカネ・・・

今日は蒸し暑い・・・

トウフも余分な贅肉がとれましてスマートな体つきになってきました。

暑そうでしょう~

暑いんです。。。

クスノキの木陰は涼しい~~

足の内側やらお腹やら蹄裏やらの手入れは繋いで行います。

良く言う事を聞いてくれます。

手入れが終れば・・・

ハイ~おやつタイムですなぁ~

何故かグリーンが先頭に・・・

はい…大好きなヤングコーン・・・

ヤギのミライにもコッソリとあげました。

チャトランは木陰で寛いでおりましたな~

今年は田んぼの水漏れも少ないし・・・来週には手直しをする予定です。

ありがとうございます。