無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

10月22日のヤギ広場・・・

2015-10-22 22:14:46 | 山羊のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は晴れでしたよ!!
暖かい一日でしたが夜や朝方は冷え込みますね~、寒暖差が激しい近頃です。お蔭でオス山羊さん達も発情が止まり難い見たいでしてね~・・・本日は10分程時間を作りまして、いつも一頭でいる角さんと触れ合ってきましたよ・・・と言いましてもオス山羊さん達は基本的にいつも一頭でいますので順番に触れあって行く事に致しましょう!!

最近は何時も何かしらバタバタとしておりますがね・・・少し時間をとってゆっくりと動物達と触れ合いたいものですな~山羊小屋さん達の掃除もありますし・・・また鶏小屋を作らなければならないですし・・・育雛箱も作らなければ・・・堆肥場も綺麗にしなければ・・・考えたらキリがないのでね~まあ~ボチボチとこなして行きましょうかね~

少しずつ体重が減っていく毎日でございますわ・・・たぶん今は62キロ位だと思います。まあ~きりの良い所で60キロ位で止めておかないと疲れやすくなりますのでね~・・・それからインナーマッスルを更に鍛えて行こうと思っちょります。だんだんと現役時代に近づいて来ましたよ!!本来の自分に近くなっていくのがわかります。必要でない筋肉を減らし・・・お腹まわりや背中の脂肪を減らし・・・柔らかい動きが出来る様な体つくりを目指していると心までもが柔らかくなって行くと言いいますか・・・丸くなって行くと言いますか・・・どうでも良い事に拘らなくなっていきますので楽しくて仕方ないですよ!!

それでは本日のヤギさん達を見てやってくださりませ~

山羊さん達は・・・いつも我が道を行く~~

で~んと座っている角さん・・・今はオス臭が凄いですよ!!

仔山羊達はいつも角さんの近くで遊んでおりますな!!

午前中のママスとユキちゃんは食べるのに忙しい~~

3頭のヤンチャ達・・・テンは大人しいですがね・・・

ユキちゃんとも思う存分に遊ばねば・・・

サツキも甘えて来るんですがね~いつも又後でね~と言っては日が暮れる~~

繋ぐといつもここに居る虹・・・狭い所が好きなんです。

大きくなりましたが・・・まだあどけなさが残っているフク・・・

本当に暑がりなマーブル・・・

助さんもヒョウキンな顔つきをしておりましたよ!!

チャトランも毎朝出迎えてくれるんですよ。

最近夕方に大きなオス猫が来ますので追い払っておりますよ!!

の~んびりとしている格別な時間・・・この時間をとても大切にしております。

呼吸を整え座っていると・・・

角さんが直ぐに寄って来ます。

顔にツノが来ないように軽く大きなツノに手のひらを付けております。

光の加減で剥げている様に見えますが・・・ふさふさですよ!!

この数週間は、いつもバタバタとしておりましたが・・・やっと10分間位の間ですが触れ合う事が出来ましたね~

角さんも気持ち良さそうにしてくれていましたよ!!

まあ~色々と楽しんできました。やはり・・・この様な触れ合いは大切だな~~と言う事が実感できました。人の様に小さなことにコダワリというものを持っておりませんので接していると気持ち良いです。自然そのものと接している様な感覚になってくるんですよね!!

夕方のペーターとモミジ・・・草を求めて山上へ・・・

仔山羊達を見つめているチャトラン・・・

テンは助さんの近くで乾燥を食べてはりましたわ・・・

ママスはドングリ探し・・・

マーブルも夕方になると暑くないので活発に動いておりますな~

ユキちゃんも草を食べておりましたよ!!

フクもスラリとなってきたでしょう!!

助さんも可愛らしい顔をしておりましたよ!!

本日も綺麗な夕陽でございました。

ありがとうございます。








10月22日の各種鶏さん達の様子・・・

2015-10-22 19:06:41 | 各種鶏のブログ

こんばんは!!

本日は何やら暑いな~と思っていたら夕方に地震がありましてね~・・・大した揺れではなかったのですが不自然さを物凄く感じる揺れでございましたよ!!

所で気候が温かくなったり寒かったりと寒暖の差が激しいと卵を産んでくれる鶏さんが減ってきますよね~

体調を整えているんでしょうかね・・・

さて・・・これから孵卵器に入っている卵達が次々と孵化してくる前に大きめの育雛箱を製作しなくてはなりませんね~・・・そして大きめの鶏舎ももう一つ建てようと考えております。

頑張りますよ~~

飼料の作り方も可成り解って来ましたし・・・後は鶏の品種で飼料の配合具合を変えて行こうと思っています。と言う事は・・・発酵飼料も2通り作るという事になりますね~

やる事が盛り沢山ありますので・・・考えるよりも行動あるのみでございます。

それでは本日の鶏さん達をご覧くださいませ~

自宅に居たアローカナのヒヨコ達も一月を過ぎて広場に行きましたが皆元気ですよ~~飼料も良く食べ良い便をしておりますよ!!

一羽だけ隔離しているプリモスメス中雛・・・あまり良くないですね~・・・飼料は食べているのですがね・・・首の急所を突かれてから調子が悪い!!

こちらのプリモメス中雛達は元気そのものでございますよ!!

アローカナの大雛達も待ち構えておりましたよ!!

こちらの黒のメスは良いメスですよ~~

こんな感じで外を眺めているんですよね!!

成鶏達も皆元気一杯ですよ~~

昨日は水を良く飲んでおりましたな~

今日も初卵が無かったですねぇ~・・・まあ~楽しみに待つことに致しましょう。

ボリスブラウン達は暫く外に出してあげましたよ。皆良く走り回っておりましたな!!

こちらのアローカナ大雛達も元気一杯ですねぇ~・・・

ボリス大雛達も砂浴びをしていたり日光浴をしていたりと・・・寛いでおりましたよ!!

こちらのプリモスロックのオス大雛も明日には軍鶏若メスとお見合いをする予定ですよ!!

しかしまあ~軍鶏さんと言う鶏さんは・・・

本当に繊細な鶏さんですよ!!

中々に面白い鶏さんでございますよ!!

楽しい一日でした~~

ありがとうございます。