ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

この期に及んで・・・(サンダーチーフ その28)

2024-08-08 07:45:39 | ダグラス大佐
スプリッターベーンの胴体側
は主翼と面一だと思い込んで
主翼の根元に
盛っておいた
パテをヤスりましたが・・・・



やった後で、
Webを波乗りしていたら
こんなページを見付けました
既にご存じの方もおられるとは思いますが、

「モデラーのための写真資料館」
http://nabe3saviation.web.fc2.com/waF105no1.html

なんと、世の中には
奇特な方がいらっしゃるものです。

そこには、私の知らなかった
真実が映し出されておりました





スプリッターベーンの胴体側は
主翼と面一ではなく
段差が有り
その上
穴が開いているという・・・・(^^;)

何も知らずに
面一に削ってしまった・・・・(ーー;)

は~~~っ、
ちょっと、すぐには立ち直れそうにないので
とりま、このまま進めて
その気になったら
修正したいと思います。

主翼下面も
ヤスりました



脚カバーの
押しピン跡に盛ったパテも
ヤスリました



増槽の
後ろ側の
繋ぎ目に
盛っておいたパテも
ヤスりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピン穴は続くよどこまでも(サ... | トップ | 不都合な真実(サンダーチーフ その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダグラス大佐」カテゴリの最新記事