ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

LEDライトのUV化 その2

2022-09-09 07:36:59 | 日記
さっそく、バラします。

黒いドーナツ状のスペーサを外し



後ろから前に、
LEDが半付けされた基板を押し出します



スペーサが、リード線の端子を
押し広げて、筒に押し付けています



LEDが半付けされた基板のアップ



元のLEDは、白色なので
吸い取り器と
吸い取り線を使って
基板から、取り外しました。



次は、
キラキラ・ライトを分解し



UVーLEDを
取り外します



こちらは、分解するだけです。

極性に注意して
基板に
UVーLEDを
半付けし
元通りに
組み立てます。



白色ライトが
UVライトに
変身しました



無事に点灯して
良かったです(^^;)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.I.Y LEDライトのUV化 | トップ | UVレジンでパーツ複製 その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (くう)
2022-09-09 07:58:29
レジンを硬化させるためのライト作りということなのでしょうか。そのアイデアと作業の凄さにビックリです!!
返信する
凄い! (Choro-Poo)
2022-09-09 10:21:04
こんにちは。
UVライト完成!おめでとうございます。
こういう作業をサクッと行えるなんて凄いです。
UVレジンで何が出来上がるのか凄く楽しみです♪。
返信する
Re:ビックリ! (NO IMAGE)
2022-09-09 12:27:14
くう様
コメント有難うございます。ポリパテの次はUVレジンで複製に挑戦してみたいと改造してみました。どうなる事やら・・・(^^;)
返信する
Re:凄い! (NO IMAGE)
2022-09-09 12:29:32
Choro-Poo様
どちらかと言うと、昔はプラモより電子工作の方が、得意だったかもしれません(^^;)最近は、全然ですが・・・次の投稿では、何をするかご披露できると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事