ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

レベル 1/72 ハインケル He219 ウーフーを、つくる(その36)

2024-02-19 07:42:47 | He219
次は上面の部品を
接着しますが
作業中に引きずったりして
降着装置に
余計な負担をかけたくないので
くう様のブログで紹介されていた
プラッツのキットに付いている
台?を参考にして
手持ちのウレタン材で
作業台を突貫で作って
機体を乗せました。



キャノピー上のアンテナ支柱



後部のループアンテナ



取り付けてから
縦か?横か?
自信が無かったので
確認したら
横が正解のようなので
修正しました



いよいよ
メインイベントの
機首のレーダーアンテナの
取付です。



それぞれの平行がずれていると
かっこよくないので

縦横の方向から見て
平行になっているか
確認しました

横から



上から



問題ないようなので
接着部分の段差に
溶きパテを
塗りました。



硬化を待って
アンテナを折らない様に
注意しながら
ヤスる予定です。

後は、主翼のピトー管と
プロペラですが
機首の処理後に
取り付ける予定です。

一段落したので
初めて
一度
降着装置で
立たせてみたいと
思います。

尻もち着くか?どうか?
運命の一瞬
デス!!

ジャ、ジャ、ジャ、じゃーん




尻もちは
着かない様です



一安心です!!
苦心して
おもりを仕込んだ
甲斐がありました。
(^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル 1/72 ハインケル He219 ウーフー... | トップ | レベル 1/72 ハインケル He219 ウーフー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

He219」カテゴリの最新記事