ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

ニチモ 1/72 九六式艦上戦闘機を、つくる(その17)

2023-12-26 07:21:24 | 九六式艦上戦闘機
マークソフターを塗って
一晩おきましたが



スジボリがほんのり
わかるくらいで
リベットは
全く見えなくなりました(^^;)

なかなか
しっかりした
デカールです(ーー;)

だからと言って
他に手もなく
デカールの下のモールドは
諦めて、他のデカールを
貼っていきます。

全て貼りました



ペラの赤い二本線は
デカールがないので
他のキットの使わない日の丸を
細く切って貼りましたが
これまたボロボロでちぎれて
ワチャワチャしてるうちに
修復した翅を
再度、折ってしまいました(^^;)



垂直尾翼の識別番号は
Webでいろんな写真を見ていると
駐機状態で水平になるように描かれているので
これが正解かどうかはわかりませんが
敢えて、少し斜め(駐機状態で水平に)に
なるように貼りました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ニチモ 1/72 九六式艦上戦... | トップ | ニチモ 1/72 九六式艦上戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen(零銭))
2023-12-26 18:15:19
垂直尾翼の識別番号は、塗装職人(かどうかは分かりませんが)が駐機状態で記入しているので、駐機状態で水平になるのが正解ですね。
プロペラ先端のラインってけっこう面倒なんですよね。
もう少しで完成ですね。
こちらのHe112も何とか年内には完成しそうです。
Re:Unknown (NO IMAGE)
2023-12-27 10:24:55
0-sen(零銭)様
コメント有難うございます。
尾翼のマーキングについてご教示頂き有難うございます。安心しました。
ぺらは、手書きで済ませる時もあるのですが、折れたこれに限って、デカールでやろうとした天邪鬼のおかげで、手間が増えました(^^;)
4機同時製作は、大変だと思いますが、どれも魅力的なマーキングで、それぞれにワクワクしながら拝見しております。
お互い年内の完成を!!

コメントを投稿

九六式艦上戦闘機」カテゴリの最新記事