ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

パトルイユ・ド・フランス 2機を、作る(その48)

2024-05-12 07:18:07 | アクロバット機
ちょっと間が空いてしまいましたが
「編隊」の続きです

オーバーコートが終わったので
キャノピーのマスキングを剥がしました



フジミは
後部の窓枠が
本来無い部分まで
モールドで表現されています。



なので、塗装が破綻しています

後部の下側の窓枠に白い部分が出来ています
此処は、主翼の付け根まで窓が来るのが
正解です。
エレールの方は、そうなっています。

なので
本来、無い窓枠を削りました
紙やすりでヤスって



タミヤのコンパウンドで
磨きました



胴体より高い部分も
心持ちヤスって低くしました



マスキングして



剥がれた塗装を
補修しました



エレールのキャノピーも
マスキングテープを
剥がしました



こちらは、特に
追加の修正は
無いです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトルイユ・ド・フランス 2... | トップ | パトルイユ・ド・フランス 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクロバット機」カテゴリの最新記事