コクピット内の
消火器?
に色を塗るのを
忘れていたので
赤を
筆塗り
しました。
エンジン取付用の
ボードを
モノコックに
接着しました。
タイヤの
GOODYEARのロゴは
デカールが
無いので
筆で白を
塗りました。
まぁまぁ
上手く
出来て
少しは
モチベ
あっぷ(^^;)
消火器?に
銀の帯を
塗り
コクピットに
治めましたが
シートを
取り付けると
全く
その存在が
無くなります(^^;)
前の隙間から
チラッと
見えるだけに・・・(^^;)
消火器?
に色を塗るのを
忘れていたので
赤を
筆塗り
しました。
エンジン取付用の
ボードを
モノコックに
接着しました。
タイヤの
GOODYEARのロゴは
デカールが
無いので
筆で白を
塗りました。
まぁまぁ
上手く
出来て
少しは
モチベ
あっぷ(^^;)
消火器?に
銀の帯を
塗り
コクピットに
治めましたが
シートを
取り付けると
全く
その存在が
無くなります(^^;)
前の隙間から
チラッと
見えるだけに・・・(^^;)
懐かしいなあ、GOOD YEAR。ところでこのメーカー、今でもありましたっけ。
確かブリヂストンに買収されたとか? 間違えていたらすいません。
コメント有難うございます。
気になったので
調べてみたところ、
買収されたのは航空子会社のグッドイヤー・エアクラフト・カンパニー(第二次世界大戦後にグッドイヤー・エアロスペース・コーポレーションと改名される。)で、1987年にジェームズ・ゴールドスミス卿のグリーンメール攻撃(買収した株の高値買い取り要求)による敵対的買収の結果、ローラル・コーポレーションに売却された。
らしいです。
本業のタイヤ販売は、
1999年に住友ゴム工業と包括的資本提携を結んだが、
2014年2月にグッドイヤーが住友ゴム工業に対し提携解消の申し入れを行い、
2015年6月4日、提携解消に双方が合意した。
ただし、住友ゴム提携解消後も日本国内を含むアジア市場向け製品の
開発と製造・販売委託は引き続き住友ゴムが担当している。
と、言う事らしいです。
私も、知りませんでしたが、なかなかややこしいですネ。