ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

リベンジ・バジル(その19)

2023-08-27 07:58:28 | 100円バジル

今日のバジルです



もう防虫ネットに接して
狭くなった感があります。

また、バジルを使った料理をしないと・・・・(^^;)

2周目は、既に双葉が出てきております



種を撒いて水やりだけです。

添え木をしてその後放置の
トウガラシですが
既に実がなっています



収穫しました。
去年の種を撒いて
今年の初収穫です



時期が2カ月ほど
遅いですが、収穫できたのは
良かったです。


もっとたくさん収穫出来たら
油炒めにするのですが、
まだまだ少ないので



オーブントースターで焼いて
鰹節をかけて
頂きました。

さて、問題のトマトですが

大玉のEX桃太郎にも
初めて
1個
着果を確認しました。



もう、今年は
花が咲いても
着果しないかと
正直、諦めていましたが
種蒔きから
3か月と23にち目に
着きました。

樹勢も
雨除けの上まで
届くほど
高くなっています。



普通なら、もうシーズンオフなのかも知れませんが
ここ数年は10月ごろまで残暑が厳しいので
実が色ついて収穫できるまで
いけたらいいのですがネ(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ 旧キット マチルダを... | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

100円バジル」カテゴリの最新記事