ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

お買い物

2021-11-07 11:58:17 | 日記
今日は、天気も良く
最近の私にしては珍しく
午前中から
お買い物に出かけました。

買ったのは、これ。



ほとんど消耗品の補充



ABS用は
発売されているのを知らず
店頭で見かけて、つい。

近い将来に
タミヤのF1を作るときの為です
また、机上熟成させるんですネ(^^;)

筆洗いボトルは、一個既に使っていますが
洗浄後のリンス用に
もう一個、欲しくて・・・

これらとは、別に
ネットで仕入れたものが
今日、届きました。

キティホーク 1/48 ドーファンⅡ SA.365F/AS.565SA
フランス 海軍機(^^;)



私にしては、これまた、珍しい



回転翼(^^;)
ハセガワの
ブラックホーク、シーホーク、アパッチくらいしか、回転翼は持ってなかったが・・・・
それも
照準外の1/48 だし。



それも、中国製(^^;)
この会社は
今年の夏前に、廃業したらしい・・・

送料込みで4000円弱でした。
これまた、私にしては
超高額(ーー;)

合いが悪いと、評判のキットを
何故、ゆえに?

怖いもの見たさ?
はたまた
山中鹿之助にでも、なったつもりか?

立冬なのに、暑いので
気でも狂ったのかぁ?(^^;)

熱気が冷めないうちに
着手しないと
一生、作れないかも??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセガワ 1/24 ランボルギー... | トップ | ハセガワ 1/24 ランボルギー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-11-07 21:56:28
筆洗いボトル、知りませんでした。
いつも塗料皿に溶剤を入れて洗っていました😓
消耗品は早めの補充で大正解だと思います。
製作中に切れると面倒ですものね。
キティーホーク、知らないメーカーです😅
中国は知らないうちに新しいメーカーができて、知らないうちに消滅してる? そんな印象です。
返信する
Re:Unknown (NO IMAGE)
2021-11-08 09:21:07
hajime様
コメント有難うございます。
私も塗料皿で洗っていましたが
ひっかけてこぼしたり、ふたが出来ないので
臭いの拡散が悩みの種でした。
ネットでボトルがあることを知ってからは、筆洗いが格段に作業性向上しました。塗料皿派の方にはお勧めです。
戦車も、中国メーカー製が多くなりましたもんネ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事