たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

ヤフオク!ドームで野球観戦

2015年09月08日 06時35分38秒 | 旅行
俺の夏休み、3日目・・・


愛媛県ツアーから帰った翌日の8月29日(土)
職員組合のイベントで「ヤフオク!ドーム プロ野球観戦」に行ってきました。

いいえっ、特にソフトバンクホークスのファンではありません。
むしろ、選手で知ってる人がいないぐらい・・・
松坂大輔ってホークスだっけ??
現地でそんな話をしているときに「じゃぁ、せめて監督ぐらい分かるやろ」と聞かれ、力一杯「当たり前だ。秋山やろ」と答え、大恥をかいたぐらいです。
※今年から工藤に代わったとのこと・・・知らんかった

で、今日の対戦相手は日本ハムファイターズ・・・
(あっ、知ってる大谷がいるところ!!)

そんな訳で大谷が登場することが唯一の「心の励み」の野球ツアーの始まりです。

8時45分 山口市を出発
一応、役員ですが、いきなり飲みます。
とは言え、やり過ぎは後々しんどいので、ほどほどに・・・

いくつかのSAでトイレ休憩をし、11時55分、バスは順調にヤフオク!ドームへ到着です。
ついて早々、昼食です。
ドームに隣接する「ヒルトン福岡シーホークホテル」でバイキングです。
ここでもビールを飲みながら昼食・・・
14時までゆっくりできるのですが、そんなに食べず(=飲まず)にドーム周辺を散策することにします。


ええっ、昨日までの旅行で結構食ったので、軽く節制です。

ドーム側のホークスタウンに行ってみると、閉店しているショップの多いこと・・・
意外と儲かって無いのね・・・
さらにトイザらスや雑貨店でも閉店セールとかやってるので、その内、町ごと無くなるんじゃ無いかと心配したりしてます。

ぶらぶらしている内に14時過ぎです。
どおせ指定席だし、行ったって知ってる選手はいないし、なにより(たぶん)飲んで寝てるだけなので、余裕の入場です。



席に着いたら、さぁ飲みましょう!!
ビールの売り子さんはひっきりなしに通るのですが、750円という価格にちょっとたじろぎます。
そんな中「レモン氷入りレモンチュウハイ」600円を見つけ、早速注文です。

結局、試合終了までこの一杯で通し、途中、何度かウトウトしつつも18時のバス集合時間に至ります。
ああっ、そうそう、大谷、代打で出てきましたが、あっけなくフォアボール、代走を送られて今日の「俺の試合」終了です。



バスに乗って、山口への道を急ぎます。
急ぐと言いつつ、ドームを出たとたん、大渋滞ですが、後はなんとか予定通りの行程で、20時30分、無事に山口市へ帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年Peacefulな旅in愛媛 v... | トップ | 動物園をハシゴしてみた件(v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事