たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

2022秋 九州一周動物園の旅 vol.2

2022年10月15日 09時52分03秒 | クマと動物たち

損耗率50%の世界のクマゾーン

 

10月9日(日)

天気が心配ですが、今日は終日、平川動物公園です。

朝食を済ませ、動物園への道すがら給油をし、開園ちょっと前に平川動物公園駐車場に到着です。

 

まずは先日急死したマレーグマのハニィへ献花です。

 

世界のクマ舎もホッキョクグマ、マレーグマがいなくなり2/4が空きとなります。

 

では園内を回っていきましょう。

カリフォルニアアシカ

お子さんが健やかに育っております。

トキイロコンドル

なんかカッコいいです

 

リクガメが怪我でもしたのかと思いきや、何やら研究のようです。

 

帝京科学大学さん、お疲れさまです。

 

コアラ

 

コアラ舎が新しくなっています。

 

オランウータン

オランウータンって、実は子供に大人気なんじゃね?と気付かされます。

 

 

ふれあいコーナーからバスに乗り入口に戻りサファリゾーンへ。

 

いつみてもココはいい・・・

 

 

そう言えば、以前から背中に鳥が乗ったサイの写真が撮りたかったのですが・・・

何か微妙です

 

シンリンオオカミ

お子様がだいぶ大きくなっています。

 

ここで午前の部終了です。

ええっ、平川はどっ広いのです。

 

お昼は園内食堂でラーメン&ノンアルコールビールです。

 

午後はしばらくサファリゾーンを眺め、猛獣舎周辺をうろつきます。

14時頃に雨が酷くなり、一旦駐車場の車に避難です。

様子を見るつもりがそのままウトウトしてしまい、気が付けば16時前

再入園を諦め、さらにウトウトし、17時に嫁を回収します。

 

明日は宮崎市ファニックス自然動物園なのですが、これまた先般亡くなった秋吉台サファリランド出身のベンガルトラ、ジュンさんの献花のためのお花を準備するため、市内の生花店に向かいます。

今日の宿は都城市に取っていますので、鹿児島市からは1時間30分程です。

連休の渋滞もなくすんなりと到着です。

 

夕食はホテル近くの焼き鳥屋さん

さすがに養鶏大国宮崎

何喰っても旨いです。

 

 

旨いんですが、向かいの宴会連中が、あらんばかりの声で騒ぎまくり、店員さんの忠告も聞いてもらえないみたいです。

 

こんなんだから、今どき「医療警報発令中」なんだ・・・

と理解し、長居は無用、とっとと撤収です。

 

都城から明日の目的地、宮崎フェニックス自然動物園までは1時間。

7時45分発で予定をまとめ、今日も早々に就寝です。

明日はミドリさんに会えるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022秋 九州一周動物園の旅... | トップ | 2022秋 九州一周動物園の旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クマと動物たち」カテゴリの最新記事