たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

俺VS動物園 第23節 のいち動物公園&徳山動物園(ZOOM)戦vol.3

2021年03月22日 19時31分30秒 | クマと動物たち

ながら動物園??

 

3月14日(日)今日も晴れ

今日はのいち動物公園です。

先日、キリンの新展示場をみた池田動物園に行くキリンのサンタロウが今日まで展示です。

自宅から近くはなるのですが、家族団らんで過ごす最後の日を見届けようと、張り切って向かいます。

 

到着は9時20分

チケット売り場の前にポケ~~ッと立っていたら、いつの間にか後ろに列ができています。

いやいや、ココが先頭って意味で立っていたわけではないのですよ・・・

 

開園して、いつもと違う反時計回りで、まずはブチハイエナ施設に向かいます。

前を急ぐのは全国的に有名なハイエナマニアの方では??と、思いつつ、一気に丘を駆け上がります。

 

ウソです、走ってはいません。

 

どおやら感は当たったようですが、特に話題も無いことから話しかけず、邪魔もせず、距離を取ります。

 

ふっ、シャイな俺♪

 

そうそう、キリン

ハイエナ舎の隣がキリン展示場なのですが、3頭、ちゃんと出てます!!

そして今日まで展示予定のサンタロウくんも!

(当たり前っちゃあ、当たり前なのですが)

ちょうど、スタッフさんがおられたので、挨拶だけはしておきます。

いや~~、生まれてから2回連続で非展示日に当たってたので、何気に嬉しいです。

 

ザックリ園内を周回しておきます。

何気にすばらしい、マンドリル展示場

赤ちゃんも元気そうです。

 

ハシビロコウ

時には休みたくなる日もありますよ

 

ジャングルミュージアム

今日のウンピョウはひと味違う!!

 

マレーグマのレジェンド夫婦は・・・黒い塊です

 

オオオニハシを探す楽しみもあります。

 

 

早めの昼食を済ませ、再度キリン&ハイエナ舎へ。

 

ハイエナサンはお休みモードからご奉仕モードです

 

キリン家族とヤマザクラ

しばし、ぼ~~~~っと眺めて過ごします。

 

 

さて時間は13時20分

今日は徳山動物園のインタープリター研修が入っています。

 

ええっ「ZOOM」です。

不意を突く「他園からの参加」ということで、ノートパソコン持参です。

もつかな、バッテリー・・・

 

どこから繋いでやろうか悩んだ末に、キリン舎横の東屋から中継(?)です。

あっ、ちなみにwi-fiなんて飛んでないから、スマホでテザリングっす。

 

にしてもだ・・・

下を歩く人の中に3組、計5人程知り合いが・・・

「意外と世間は狭いもんだな」

 

そんなこんなで16時30分までびっしり研修です。

ちなみに、のいち動物公園では動物科学館内は公衆Wi-Fiが飛んでます。

後半、バッテリー切れを警戒し移動してみましたが、元気な子供達の声が入るので、ちょっと大変です。

 

さて講習も無事終了し、売店を物色したら、ほぼ閉園時間です。

夕食は道沿いの丸源ラーメン・・・

 

ええっ、2日連続です。

 

食後はひたすら山口に向けて突っ走ります。

途中、豊浜SA、福山SA、宮島SAで休憩し、22時30分に無事帰宅です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺VS動物園 第22節 わんぱ... | トップ | 俺VS動物園 エキシビション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クマと動物たち」カテゴリの最新記事