「園長と散歩」中に
「サポーターズデ―」を受ける
11月28日(日)
今日はときわ動物園です。
恒例の「園長と散歩」の午後の部があることに加え、サポーターデーとして、白須飼育員さんのお話を聞くイベントです。
同じ時間に・・・
なんで調整してくれないかな~~~
と思うのですが、「迷ったら両方」という我が家の家訓のとおり、両方何とかすることとします。
慎重派のときわ動物園、サポーターデーをオンラインとしています。
つまり、園内でもネットにさえ繋いでしまえば視聴は可能なのです。
おまけにサポデーの前半は、以前放送された番組の再放送を見るというものなので、別に見なくても問題がありません。
ここで導き出した作戦は以下のとおり。
12:50 「園長と散歩」に集合。
同時にオンライン(ZOOM)でサポデーにアクセス。
13:00 サポデーを一旦退室し、「園長と散歩」に専念
13:50 「園長と散歩」終了。そのまま園内ベンチでサポデーに再接続
15:00 サポデー終了
どおじゃ~~!!
と言う訳で現在12時50分
既に朝から1周し、昼食も食べて体も温まっています。
月観サル
モネの池とサル
園の入口(園長と散歩集合場所)で、とりあえず1回サポデーにアクセスしてご挨拶です。
そして「途中、抜けるけん!」と宣言し、園長と散歩に専念します。
今日のテーマはリスザルの赤ちゃん誕生です。
といいつつ、その道中もガイドがありますので、そこそこ楽しみます。
先週、来た時より大きくなっているようで、今週から名前の募集も始まっています。
さて、そろそろ終盤となってきましたので、今度はサポデーに専念しましょう。
モバイルバッテリー代わりにノートパソコンから給電しながら、スマホで視聴です。
お話は昔の写真を見ながらの、思い出話がメインです。
昔はツキノワグマがいたんですって・・・
お~~~
という感じで、和やかに終了時間を迎えます。
終了後は再度園内を散策です。
タヌキ舎ではカズヤくんが嘔吐したことから飼育員さんに連絡したところ、ぶっ飛んで来てくれます。
幸い、落ち着いたことから大事には至らなかったようです。
ニホンザル舎も、ホンドタヌキ舎も人との距離が近いので、心ないお客様のエサの投げ込み等のリスクがあり、何かあったら即連絡する体制としています。
最後に到津からやってきたヤギさんにあいさつし、いつも仲良しのヨシノちゃんの角の間を掻いてあげて、今日の活動は終了です。