お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

アフタヌーンティー☆ピークラウンジ@パークハイアット東京

2010-11-24 23:43:10 | journal

久々の西新宿♪

しかも待ち合わせはパークハイアットの41階ピークラウンジ★

meinaiちゃん予約ありがとう!!感謝です。

 

meinaiちゃんとは、頑張って年に1回くらい会える程度。

しかし、meinaiちゃんの中国行きがほぼ決まり、その前にはぜひアフタヌーンティしたかったんだよね。

とりあえず、お約束の3段トレー撮影!!

ここんとこ本当にみんな世界に散り散りになってるね。

 

でも世界中に友達がいると思うとかなり嬉しい状況!!

 

欲を言えば、誰か友達が中近東、ヨーロッパ、アフリカに行ってくれると、

すぐにでも世界一周できそうだよ(笑)

 

今回のATは14時から、夜景に変わる17時半までたっぷり3時間半ゆっくりしちゃいました。

お茶もおかわりし放題だし、甘いものも、カナッペ類もおかわりできるからお腹いっぱいになるし、

新宿って落ち着ける場所少ないから、予約さえしておけばお茶する場所には最適!

メニューに入ってなかった和栗のモンブランと、メニューにあったメープルケーキを料金をプラスしてでもいいから変えてほしいとダメ元で頼んでみたら、ちゃんとワガママも聞いてくれました。

ありがたい!

難を言えば、禁煙・喫煙分かれているけど少し煙が流れてくること。

総合的に、こないだのマンダリンオリエンタル東京と比べると、マンダリンの方が上かな~とは思うけれど、

長年住んだ中野や、方南町、中野坂上方面を見下ろせて、

(尚美の住んでた近くの西新宿の伊藤園も見えたよ!懐かしい)

大満足でした。

 

刻々と変わる41階からの眺め

飲み物のヒットは

グリーンティー&レモングラスのブレンドティー。

びっくりするくらい好相性。

自分でもぜひチャレンジしてみたい!!

 

せっかくここまで来たから帰りはコンランショップに寄ろう♪と張り切っていきましたが・・。

水曜日定休日でした、残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つてき♪ (ときつん)
2010-11-25 10:24:16
なんて優雅なの
載せてる写真を見てるだけでも妄想して楽しめたよ~
今年はなんかまだそんなに寒くないから
日中は外が気持ちいいね

銀座のシャネルビル屋上もオープンカフェになってるから行ってみたいなって思ってたけど
断然こっちの方が魅力的
一流はやっぱいいね
返信する
ごちそうさま (繭子)
2010-11-25 14:15:03
また千絵の写真を見て腹いっぱいになりました。
よくもま~~こんなにたくさん食べられたね。
こんな優雅な時間をいつの日か楽しみたいわ~~~~!
10年後に連れてって。
返信する
まさに (やい)
2010-11-25 21:02:03
究極の癒しだね。

過去に一度行きましたら、霧で全面真っ白!!即下りました。

返信する
ありがとう (meinai)
2010-11-25 22:13:34
いや~満喫しましたね☆
もうちょっと高級感があって、ケーキがワンサイズ大きければもっとよかったよねぇ←って、さんざん食べた上に文句言っちゃバチが当たるかな?
風景写真まめに撮ってるなあと思ってたけど、こうやって並べるとイイネ!さすがHCL!!
返信する
Unknown (chie)
2010-11-25 23:23:40
ときつん☆
これ実は室内なの!!
すごく陽射しが入るから明るいし、グリーンがあるからホントに屋上っぽいけど、室内で温かくて快適♪

シャネルなんて縁がなさ過ぎて行ったことないわ~(笑)

繭子☆
この写真はほんの一部だよ~!!
もっと、もっと、もっと食べた・・・。

3人キッズが大きくなったらぜひ優雅にお茶しましょう♪
またハワイも良いかも~!!


やいちゃん☆
そうね。これは癒しだ!

中野方面だったのも、なんか胸がキューンとなったよ。

meinaiちゃん☆
ホント、食べたね~。
私はケーキよりサンドイッチがワンサイズ大きければ良かったなぁ(贅沢!!)

結構カジュアルだったよね。
でも色々知ってると使い分けできるかも!

meinaiちゃんとは、次はぜひ上海のグランドハイアットで☆

それにしても、HCLって!!
HCLにいた私も、その略し方忘れてたよ。
なつかし~~~!!!!

返信する

コメントを投稿