お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

お店のこと

2010-11-29 01:29:33 | journal

2005年の9月19日にオープンして以来、

たくさんの友達に支えられ、家族とともに頑張ってきましたが、

ずっと疲労がたまり続けた父の身体がついに悲鳴をあげ、

7月に心筋梗塞で倒れ、色々と考える日々が始まりました。

7月の、その時点で閉めるという選択肢もなかったわけでもないけれど、

母は病院と店を行ったり来たりしながら、

また、父は手術後、たった一か月弱の静養で負担の大きい蕎麦打ちを再開し、

なんとかあの暑い夏を乗り越えました。

が、やはり病には勝てず、

今年の末、12月31日でお店を閉める決断をしました。

 

家族がみんな健康で、父、母、私の3人が元気で初めて成り立つお店で、

誰か一人でも欠けると、大変なのです。

遠くにいる、兄や義姉の真由ちゃん、そして姪ッ子の瑚春も含め、

み~んながこの決断をするのにとても悩んだと思うし、

それぞれの想いを抱えての決断で、それを受け入れて、噛みくだし、

伝えるのにも時間が必要で、報告が遅くなりました。

 

そんなこんなで、バタバタしてます。

あと一か月、なんとか良い形で終われるように、

盛り上げていきたい!と思ってるので、

皆さんもどうぞよろしく!!(何を??)

 

そして、11月末を目指して駆けつけて下さってるたくさんの皆さん、本当にありがとう。

ひとりひとりにお礼メールをしたい気持でいっぱいですが、

正直、まったく追い付きません(>_<)

しばしお待ちを・・・。

これから来る方へ。

どうか手ブラで。

ありがたいですが、食べきれないほどのおやつが!!

毎年誕生日~クリスマス~正月と、かなり肥満傾向に向かいますが、

今年は既に・・・。

危険です。

よろしく!!

 

 

 

 

 

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーこ)
2010-11-29 20:36:37
大変な決断だよね。でも、閉まる前においしいお蕎麦がまた食べれて幸せでした。もう1回ぐらい行ければいいなぁ。
返信する
Unknown (じゃり)
2010-11-29 21:41:04
何があってもどんな方向に進んでもそれはchieさんが選んだ道。じゃりはいつでも応援してるよ!
返信する
Unknown (chie)
2010-11-30 00:12:06
ぶーこさん★
ぶーこ先輩には、同期と同じくらいたくさんお店に来てもらって感謝です。
いろんな楽しい思い出できました♪
ありがとうございました。

じゃりさん☆
いつも応援ありがとう!!

これからもいろんなことあると思うけど、
同じ年齢&名前&血液型でとても身近な存在のじゃりさん、見守っててね!!
返信する
今日は30日ですが・・・ (kuri-chan)
2010-11-30 08:17:41
chieさんは今日でご卒業なのでしょうか?それとも年末まで?
閉店は本当に残念です。実はあまりお蕎麦を食べない私が、此処のお蕎麦なら食べようと思うお店でした。
同じように思うお店がもう一店あるのですがここは長野の東御市・・・。

ご主人が打つお蕎麦は、30年近くも前に食べた際に初めて思った「お蕎麦っておいしい」と言うお店の味に似ていたのだと思います。

可能なら年に数度でもいいから楽の同窓会のような「おそばを食べる会」が催されれば良いなあとも思います。
みんなで準備してワイワイと楽しみながら、無理のない程度にお蕎麦を打っていただいて・・・。

別な形ででも、楽スピリットを継承した復活を期待しています。
返信する
Unknown (いけち)
2010-11-30 16:47:30
そうだったのね。。
こないだお邪魔した時に、おじさんが元気なさそうだったので、松子と心配してました。

そっかそっか。
よく頑張ったね。
うちの会社になぜか仲町台出身の人が
2人もいて、おいしいお店だよ!って
言ってくれるので、ワタシがなぜか鼻高々でした(苦笑)

あのお蕎麦が食べられなくなるのは心の底から残念だけど、
ラストスパートで食べに行きます!!

そして、落ち着いたら、NEW松子邸に遊びにおいでー

返信する
っていうか!! (いけち)
2010-11-30 16:49:15
今日はお誕生日じゃない!
おめでとう!!!!!
返信する
Unknown (chie)
2010-12-01 00:18:00
kuri-chanさん☆

今日はお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。
12月は就活&お店の経理関係の雑務を処理しようと思ってたんですが、一応就職の目処がついたので、できるだけ土日はお店に出ようと思ってます。
枝美さんにもまたお会いできたらいいなぁと思います☆

返信する
Unknown (chie)
2010-12-01 00:22:22
いけち☆
ありがとう!
そう!誕生日でした。
さすが26年来の付き合いです!!

田崎家、5年間精一杯頑張りました。
そう、よく頑張ったと思うわ~。(自分で言うな!)
いけちや松子、そして未来の旦那さんにまで来てもらって本当にうれしかったよ。
お店でも開かなければ、私といけち2人で会う機会はあれど、家族で会えることなんてなかったと思うし。
感謝です。


それにしても仲町台出身の人が2人もいるなんて、なんて稀少な会社(笑)
人口少ないからね~!!


ま、いろいろと報告もあるので、また改めてメールします。
ぜひ食事でも♪
返信する

コメントを投稿