お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

ラブ香港

2010-11-22 01:03:53 | journal

最後に香港に行ったのは、楽がオープンして初めて迎えた1年目の大晦日の翌日。


疲れ果てた身体で、身動き出来ず、香港の安ホテルで身動きできなかった教訓を経て、その後は少しホテルランクを上げるようにした30代の始めのこと。

そんな香港がそろそろ恋しいですが、

思いがけず昨日、今日と2日連続で、
全く別々の友人2人から、
香港土産(しかも同じペニンシュラ)をいただきました。

嬉しいなぁ。

香港への想いが伝わったのかしら…


10月に香港に渡ったtomokoさんお元気かしら?
メールしようと思いつつ、日々流されてます。



あー、

行きたいなー、香港。


糖朝組の皆さん、同窓会@香港はいつにしますか???

 

 

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の自分なら (やい)
2010-11-22 06:29:11
いつでも行ける気がする。

2011いいかもしれません。
返信する
香港 (がこ)
2010-11-22 09:16:39
2011…
やっちゃいますか!

で?やいさんは香港でいいの??(笑)

返信する
Unknown (kyoko)
2010-11-22 13:30:14
あ、ペニンシュラだ。
お菓子を買いに行っただけだったけど
あの華やかな雰囲気を思い出すなぁ。

先日、ポストカードを受け取りました。
ご丁寧にどおうもありがとうございました。
いろいろと私も考えさせられました。
chieさんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
返信する
XO醤が好き! (ikasumi)
2010-11-22 22:54:43
ペニンシュラのXO醤が好きです。かなりいいお値段だけど、今ならさしづめ「食べるXO醤」とでも言えるのかな?
私も香港が恋しくなってきた。
返信する
Unknown (chie)
2010-11-22 22:56:11
やいさん、がこさん★

なんと、こんな具体的な数字が出てきたのは初めてじゃないですか!!
じゃぁ1月に行きましょう(笑)
急過ぎるけど!!

どんだけ自分勝手なんだと突っ込まれても、
1月に行きたいです!
休めますか??????????


kyokoさん☆

私も泊まったことはないのです。
お土産買いに行きました(笑)

そう、健康第一!!!
身体が資本ですからね。

kyokoさんも御自愛ください♪
返信する
ikasumiさん☆ (chie)
2010-11-22 22:58:37
私も初めての香港では、ペニンシュラにXO醤とチョコレートをお土産に買いに行き、お値段に目が丸くなりましたが、深~い味わいで納得ですよね。

香港って何度でも行きたくなる、不思議な街ですね。
返信する
ご無沙汰しております。 (tomoko)
2010-11-23 19:44:35
香港でもブログ拝見してます。
読み逃げで失礼しました!

元気に過ごしております。
我が家は2011年旧正月くらいまでは
のんびり暮らしていると思うので
ぜひ遊びにきてね♪

chieさん多忙を極めているようで、、
無理しないでね。
でも香港で首を長くして待ってます。

返信する
tomokoさん☆ (chie)
2010-11-24 01:05:46
わ~い!コメントありがとう♪
香港生活慣れたな??!!

元気で何よりです。

出産前に一回訪問できるといいな~!!
もちろん、産まれてから会いたいけど!!

書きたいことがいっぱいあるので、またメールします♪



返信する
Unknown (もっこ)
2010-11-25 00:02:32
あぁぁぁ、私も香港に行きたいっす!
まぁ、私は その前に パスポートを取りにいかないと・・・

tomokoさんにも会いたいわ
返信する
もっこさん★ (chie)
2010-11-25 00:22:51
あら、私もパスポートが2011年の夏で切れるのよね~。
早く更新しないと!
都内の時は有楽町だったから便利だたけど、神奈川県のパスポートは超不便。
広島は??

ホントにみんな散り散りになったねぇ。
返信する

コメントを投稿