きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

息子ちゃん

2005-06-20 17:18:04 | Weblog
息子からの一言
「ねえ、パパの日はすごく豪華だったけど、ママの日は豪華じゃなかったね。どうしてなの~?」
さて、どうしてでしょう?(にゃろーパパめ!)まさか私から豪華に祝ってとは言えませんし・・・
「今度はママのもちゃんとやってあげるね。」という言葉にうるうるしたのもつかの間・・・
外に遊びに行った息子とその仲間達で秘密基地を作ると言って空いてる小屋に草を敷き詰めたのです。
運んだ道にも草がこぼれ落ちて気が付いたらあちこち草まみれ・・・
関係のない棟長や子供たちも手伝ってくれてどうにかお掃除完了しました。
他のお母様方は「もう!」という雰囲気だったのですが、実は私、密かに楽しんでたりして・・・
子供たちの発想「基地を作る」が「草を運んで装飾したい」となり見つからなければもっともっと子供たちで楽しめたでしょう。
でも私は大人で母だからいけないことはいけないと叱らなければなりません。
・・・と言う事で残念ですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿