きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

メタボ対策?

2008-06-19 18:21:43 | 日々つらつらと・・・
今週から健康診断が始まりました。
早速行ってきた方から衝撃的なことを聞きました。
なんと、へそ周りをメジャーで測ったというのです。

よく考えたら今年からメタボ対策が騒がれていたじゃないですか?
それで、へそ周りを測ったという訳わしいです。

でも、へそ周りって・・・・
腸に便が溜まっていれば当然おなかは出ます。
この前体調を崩してほとんど食べれなかったとき(腸に便がない状態と思われるとき)ペタンコになっていました。

しょうがない。
これから、毎晩腹筋やストレットをしておなかを引っ込めて少しは恥ずかしくない記録を残したいと思います。

「歳だからしょうがないよね~」とは言われたくない!!!
さて、今日からがんばってやるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿