きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

棟長はつらいよ

2005-07-11 17:59:06 | Weblog
さあいよいよ夏の行事が予定表にビチビチと詰まってまいりました。
私の住んでる町内は「町内ねぶた」がありまして、2日間ねぶたの運行があります。
(本物のねぶたよりずっと小さなねぶたです)
その次の夜「納涼祭(ネブタフェスティバル)」がありまして、町内の人にはおでんや焼肉、飲み物など飲み食いしながら楽しく過ごすのです。
私たち家族も毎年楽しみに参加していましたが・・・・
今年は棟長(町内の代表)になってますので太鼓の練習に付きあったり、ねぶたの引率や納涼祭の準備や片付けなどやる事はいっぱ~~~いあるのです。
そのめっちゃ忙しい頃に「転校する友だちとお母さんのお別れ会」(福祉館貸切ってやる予定)やら「娘の陸上の大会」やらあって身動きできない状態です。
(しょうがないのでその時期の娘のピアノは送り迎えが出来ない為お休みします)
今まで知らすに思う存分楽しんでたけどみんな大変だったのね~
さてさて今日も太鼓練習についてくるか~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (フジコ)
2005-07-13 23:35:42
もうそんな時期なんだなぁ。

町内ねぶた、ご苦労様です。

頑張れー、棟長!!
返信する

コメントを投稿