きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

バトンは受け取ったのだが・・・

2005-06-30 17:34:43 | Weblog
フジコちゃんからミュージックバトンと言う事でしたが、質問には答えてみようかなと思います。
①PCに入ってる音楽ファイル
 私のみですが383MBでした。
 (旦那と子供の分は入れてないのでもっともっとあるはずです)
②今、聞いてる曲
 Def Techの「My Way」です。
 いい曲ですね。初めて聞いた時はうるうるきそうでした。
③最後に買ったCD
 ORANGE RANGEの「musiQ」
(これは娘の誕生日のプレゼントに買いました)
④特別思い入れのある5曲
 ベルリオーズ「幻想交響曲」(短大の音楽の時間に聴いたのがきっかけで買いました)
 グレゴリアン・チャント(↑の5曲目の元のメロデイが入ってるので買いました。「怒りの日」と言います)
 交響曲第9番ニ短調作品125<合唱>(今でも聞くとクラリネットセカンドパートの節で歌っちゃいます)
 映画「シャイン」のクラッシック全曲版(ビデオ屋でパートしてた時サンプルビデオで見て感動したのが購入のきっかけ)
 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調(不安に陥った時には、この2楽章がお勧めです)

・・・で次の方につなげるはずなのですが、私でアンカーって事でいいですか? 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (フジコ)
2005-06-30 22:51:57
今、Def Tech聞いてるよ。

My Way、いい曲だよね。うんうん。



アンカーでいいよ。ホント、バトン受け取ってくれてありがとね。
返信する
私からも有難う^^ (soramimi28)
2005-07-01 11:14:31
フジコの友達のそらみです。

最近の曲あまり知らない私ですが、自分で質問に答えて書き込んでるときに、ちょうどTVでこの曲が流れていてね、曲名知らないけどいいなって思っていたのです。フジコのところで改めて聴いて、My Wayホント、いいですね^^。

それから・・・シャイン私もビデオで見たの。感動がよみがえってきたわ~。ありがとう。

返信する
ごめんね~ (きつつき)
2005-07-02 21:02:57
そらみ様いらっしゃいませ。

バトン渡せなくて申し訳ないです。

お気に入りがクラッシックばかりで驚いたでしょうか?

頭が古い人間なので・・・

ニューミュージックも聴きますがおばさんにはついていけないかも~
返信する