きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

プールへGO!

2005-07-30 17:32:50 | Weblog
娘が部活の親睦会で健康ランドに行ってので、息子が1人とり残されました。
かわいそうだったので近所の「勤労青少年プール」に連れて行きました。
ここは幼児が10円で入れる事から「10円プール」(又は小学生が20円では入れるので「20円プール」)と呼ばれてます。
1時間半くらい遊んでから、曇ってきたし終了時間までいると混雑するのでと早めに更衣室へ・・・
カーテンの陰で着替えをしてさてカゴ(着替えいれのカゴ)を置こうとカーテンを開けたとたん、目の前に高校時代の友人が・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(本当にこれ位↑ビックリして動きが止まってしまったのです)
やっと2人して口が聞けるようになり、お決まりの再開を喜び合って・・・
ねぶたの期間に帰省してその後帰るとか・・・
生まれたての赤ちゃんを一回見たきりの子供さんはもう年長さんになり、しかももう一人知らぬ間に(出産したのは知ってたけどあったことなし)動いて歩いて話してる・・・(また声が特にかわいらしくて
ひとしきりプールの前でお話しをして別れました。
カーテンを開けて動きが止まるほどビックリした事を思い出すたびに「わははー」と笑ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (chiku☆takui)
2005-07-30 18:20:19
10円、20円に世界なんて信じられません!!



子供がいる家族には、ありがたいことですよね!!



でも、更衣室で・・・ばったりは・・・本当に驚きですね!!



一瞬、固まって、動かなくなったのが、目に浮かんできます!!(笑)



でも、良かったですね!!
返信する
安いのは・・・ (きつつき)
2005-07-31 08:12:38
単純にプールだけの施設なので更衣室もロッカーなしで着替えはカゴに入れたり、シャワーもただ水しか出てこないのでこの安さなのでは?

市でやってると思うので(多分)そこも安さかもね。
返信する