![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cc/9462b235054282b94f7b9e09700dae45.jpg)
コクピットが完成し、遂に上下合体しました。
このキットのシート、ドア内張り、シート背後の内装トリムとトノーカバーは、ゴム風の軟質プラ。これも「ハイテック」時代の名残りですが、軟質プラである事に何かメリットはあるのか?
ハッキリ言って何一つありません。
バリ取りもパーティング・ラインの仕上もゲート跡の処理も不可能。とにかく良く切れるナイフでスパッと切る事しか出来ない。
塗装は一応出来るけど、乾いた後でウッカリ曲げちゃうとペロッと剥がれます。
コレだって金型で成型しているワケですから、普通のプラを流す事は出来ないのかな?
ま、しょうがないのでゲート跡には目をつぶって塗装しちゃいます。レジンと一緒で、塗装が剥がれないようにプライマーをしっかり吹いておかないとね。
ドア内張りにはメッキのトリムがありますが、モールドは溝になっているので、コンマ5ミリの洋白線を取り付けました。
シートはバックレストがトノーカバーと干渉しやすいので、上下合体してトノーカバーを取り付けてから入れます。
さあコレであとは外装パーツを取り付ければ完成。あと一歩…いやあと3歩くらいか。
このキットのシート、ドア内張り、シート背後の内装トリムとトノーカバーは、ゴム風の軟質プラ。これも「ハイテック」時代の名残りですが、軟質プラである事に何かメリットはあるのか?
ハッキリ言って何一つありません。
バリ取りもパーティング・ラインの仕上もゲート跡の処理も不可能。とにかく良く切れるナイフでスパッと切る事しか出来ない。
塗装は一応出来るけど、乾いた後でウッカリ曲げちゃうとペロッと剥がれます。
コレだって金型で成型しているワケですから、普通のプラを流す事は出来ないのかな?
ま、しょうがないのでゲート跡には目をつぶって塗装しちゃいます。レジンと一緒で、塗装が剥がれないようにプライマーをしっかり吹いておかないとね。
ドア内張りにはメッキのトリムがありますが、モールドは溝になっているので、コンマ5ミリの洋白線を取り付けました。
シートはバックレストがトノーカバーと干渉しやすいので、上下合体してトノーカバーを取り付けてから入れます。
さあコレであとは外装パーツを取り付ければ完成。あと一歩…いやあと3歩くらいか。
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