しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【キムPDカフェ&ギャラリー】韓国旅行〔21〕2014/3/13

2024年04月14日 |  2014/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年3月11~15日まで

3世代母娘で韓国へ行ってきたときの記録になります。

今のようにキャッシュレス化が進み、携帯のアプリで

何もかもができる時代ではなく、記事自体が少し古いですが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

楽しいウォーキングツアーが終了して、お茶をどこかでいただこうとお店を探す私たち。

このウォーキングツアーで見つけたカフェは山のようにありますが、

遠い場所までまた再び歩いて戻る気持はみんな皆無のようです。



ウォーキングツアーが始まって、すぐに見つけたカフェなら近いかも…

と、地図なき道を勘で戻りました。

ありました、ありました! 『キムPDカフェ&ギャラリー』



“PD” とは、プロデューサーのことですね~

韓国のドラマを見ているとよく “PD” が登場します。

みーちゃんは、この  “PD” の意味を知らなかったようで、聞いた途端大笑い。

「何でも短縮形にすればいいものじゃあない! はっはっはっは~」 と

このあと笑い袋のように笑い続けました。

      

こちらはカフェというよりバーの方に力を入れているのかな…



横には、ギャラリーも併設されていました。



このときは、ひまわりの絵がたくさん展示されていましたよ。



“PD” らしく、カチンコも飾ってありました。

      

お店は、韓屋の内部を改装したこぢんまりとした造り。



カフェのメニューはこんな感じ。

思ったよりお手頃値段です。

      

ホットアメリカーノ  3500ウォン (350円)

テイクアウトにすれば 2500ウォンになりますよ~

      

生パイナップルジュース  6000ウォン (600円)

      

先ほどから写真の隅にお祝いのお花や植物が映り込んでいますが、

なんと、キムPDのお店は、この日がオープンの日だったんですって。

      

私たちがコーヒーをいただいている間も、仕事を終えたキムPDのお仲間が

次々と来店されていました。

韓国の方も欧米人のようにハグして挨拶されるのね~

オープン記念の飲み会があるようで、ワインのビンが何本も開いていました。

      

お店の外の黒板にランチがあることや、トースト、ピラフの文字が見えていたので

食事もできるようです。



キムPD直々に名刺もいただきました。

“キムPDの通義洞ストーリー”



キムPDは、私たちがお向かいのゲストハウスに泊まっていると思われたらしく、

みーちゃんと英語でいろいろと会話をしていました。

そう、お向かいには確かにゲストハウスの 『コウンダン』 があるんです。

ソウル特別市 鍾路区 通義洞 18 (私が地図から調べたので番地が少し違うかもしれません)



細い裏路地でみつけたカフェ…

しかもオープン当日にお邪魔することができたのも何かのご縁かもしれませんね。

お茶をいただいて一息付けたので、次の目的地へ行きましょうか。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社稷公園・ウォーキングツ... | トップ | 【景福宮→東大門へ】韓国旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事