しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【済州KALホテル・スカイラウンジ】済州FAMツアー⑬2014/10/17

2024年10月12日 | 2014/10済州FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

2014年6月に “済州観光サポーターズ” に任命していただき、

2014年10月17日~19日 2泊3日のFAMツアーに出掛けてきました。

初めての 済州島 で、韓国本土とは景色が異なり

それまでとは全く違う体験をしてきましたので

何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

おいしい黒豚の焼き肉をいただた後、再びバスに乗り込み向かった先は、

『済州KALホテル』 です。

こちらの 『済州KALホテル』 は、済州市内の中心部に位置する特1級ホテルだそうです。

【済州KALホテル (제주KAL호텔)】 済州市二徒1洞1691-9 (제주시 이도1동 1691-9)

タクシーで、約7400ウォン  約20分  (約6,7㎞)

赤い旗が ヌルボンフクテジ  ピンク丸が 済州国際空港   青い旗が 済州KALホテル

〔Daum 地図〕
ホテルの1階から専用エレベーターに乗って行くホテル最上階(エレベーターは20階まで)21階には、

スカイラウンジ 「銀河水 (은하수)」 があります。  営業時間 15:00~24:00 / 72席

そのラウンジに向かう階段は “天国に向かう階段” “済州の空にかかる天の川” とも

言われているとか。   とても幻想的でしたよ。  スターになった気分♪

それぞれが飲みたい飲み物を注文しました。

ここ 『済州KALホテル』 は、済州島で以前は最も高い建物だったそうです。

なので、最上階にあるスカイラウンジからは、

昼は済州市内だけでなく自然あふれる済州島の海や山が一望でき、

夜は済州市内の夜景が楽しめる人気のラウンジで、その夜景を楽しむために連れてきていただきました。

済州観光公社の カンさんがご挨拶。

実は、今回のこのFAMツアーの計画も、

私たちが着ている 済州サポーターズのTシャツのデザインを考えたのも カンさんだそうです。

全員の飲み物が用意されたので、乾杯~っ!

私は、済州のみかんジュースです。

みかんの房のような大きなつぶつぶが入っていて、みかん度100%のジュース。

飲み物だけだと思っていたら、おつまみまで出していただけました。

写真に撮らせていただいた キウイジュース と マンゴージュース

写真だけでなく、毎度のことですが、味見も少々…

どちらも生ジュースのため、濃厚でおいしかったですよ。

男性のトイレは大理石でできていて、景色も抜群なんだと聞きましたが、

私は入れず残念でした。  見学だけでもさせてもらえばよかったかなぁ。

“天国に向かう階段” “済州の空にかかる天の川” から現実社会に舞い戻ります。

私たちが宿泊する 『ラマダプラザ済州ホテル』 までは歩ける距離とのことで、

ここから歩いてホテルまで戻ります。

その帰り道は、運がいいことに カンさんとご一緒できました。

済州島の食べ物のこと、馬のこと、暮らしぶり、飛行機の便のことなど、興味深いお話が

一緒に歩いて下さった“Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤” の ル~♪さんと聞けました。

済州島を愛し、この地に住んでいらっしゃる方の話は、とても魅力的で

あっという間にホテルに到着していました。

途中で 『中央地下商街』 の地下通路を交差点を渡るために通過しましたが、

お店が開いている時間帯だったら、こちらでも楽しめたかもしれませんね。

それは、またの機会にでも…

【ラマダプラザ済州 (라마다프라자 제주)  済州市三徒2洞1255 (제주시 삼도이동1255)

タクシーで、約2900ウォン  約7分  (約2,2㎞)      徒歩では、 34分

赤い旗が 済州KALホテル   青い旗が ラマダプラザ済州ホテル

〔Daum 地図〕
〔取材協力:済州特別自治道〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

人気ブログランキング   人気ブログランキング   人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー

« 【懇親会はおいしい黒豚】済... | トップ | 次の記事へ »