しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホームプラス東大門店(1)】韓国旅行③2012/8/24

2023年03月17日 | 2012/8娘と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年8月21日~25日まで

娘3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

最初から事件があって忘れがたく教訓となった旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

大学路のバス停から 「グリーン 2112」 番のバスに乗り、

東大門区庁で下車しました。

見上げれば、そこには 『ホームプラス東大門店』



こちらのお店は、ソウル駅前のロッテマートより空いていて買い物がしやすいので好きです。



私が見たいものは、地下1階と2階が売り場なので、エスカレーター? で下がります。



3号が大好きな文具売り場。

とくに安いというわけではありませんが、日本にないキャラクターのものが売っていたりします。



台所用品売り場は、私が必ずチェックするところ。



地下2階の食品売り場に下がります。



お菓子売り場

パッケージがハングルで書かれてるだけで、日本のお菓子とあまり代わり映えしませんね。



セール品のコーナーも必ずチェック!



右の手前の看板には “スパゲッティ麺” と書かれていますよ~

その後ろは “ククス” と。

どうやら麺類のコーナーのようです。

って、日にちが経っているので、どこの写真を撮ってきたのかすっかり忘れています。



“韓国の春雨” のコーナーです。

韓国の春雨は、サツマイモのでんぷんで作られていて、日本で見掛けるものより太いですね。

チャプチェを作ったら、おいしそう~

値段にばらつきがあります。

大抵安いものは、韓国産ではなく中国産のものだったりします。   日本と同じですね。



スーパーは、見て歩くだけでも楽しい場所です。

変わったものはないかキョロキョロ…

おみやげに何を買っていこうかな。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【世界遺産 元興寺】娘と奈... | トップ | 【ならまち界隈をぶらぶら】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8娘と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事