しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【遠東SOGO 台北忠孝館】コロナ開け台湾3泊⑤2023/10/1

2024年01月31日 | 2023/9コロナ開けの台湾4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下街からの続きで、



『遠東SOGO 台北忠孝館』 の店内に入っていました。

って、暑いから外には出たくなかったのです。



地下の食料品売り場を一通りチェックさせてもらい、

たくさん日本で見る商品もありましたが、

一応輸入ということになるので値段が高いですね~

やはり私たちにはスーパーが向いていると言うことで、

地上に出てきました。



こちらが正式な正面の入り口だったようです。

「SOGO] のイメージですね



で、そのすぐ傍にあったバス停 『頂好市場』 から



路線図を見て、目的地に向かいそうなバスを探します。

台湾の言葉はできないけれど、漢字は読める!

発音は違いますけれどねぇ~



これこれ、このバスが向かいそうです。



バスの中で、記録に残そうと路線図を探し、再度チェック!



すると車窓から 「台北101」 がキレイに見えました。



となったら、降りなきゃ!

韓国でもそうですが確信はありませんが、

なんとなく雰囲気でバスを降りてます (笑)



バスは、中央分離帯のようなバス停で止まりました。



その前には、みなさんよくご存じの 『鼎泰豊』

こちらは、鼎泰豊(新生店) になり、食事ができます。



すぐ近くの本店は、テイクアウト専門のようですね。

店員さんは、簡単な日本語なら大丈夫のようでしたよ。

まあ、食べたい気持ちがあれば言葉なんてねぇ~



私たちは目的地に急ぎましょ!



「台北101観景台」 は、近くに見えていますが、

ここからMRTで4駅先になります。

『遠東SOGO 台北忠孝館』
106台北市忠孝東路四段45號

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | 【出発】SNS・ブロガ-F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/9コロナ開けの台湾4日」カテゴリの最新記事