しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【清渓川の灯籠祭り(2)】韓国旅行⑰2012/11/14

2023年06月21日 | 2012/11親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年11月11日~15日まで

親子3世代4人で韓国へ行ってきたときの記録になります。

韓国の美味しいものをたくさんいただき、

紅葉の残りとクリスマスを楽しんだ旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

清渓川沿いを灯籠を見ながら、1号とそぞろ歩いています。

遠くからぼわ~っと光の塊のように見えているものも



近づいて見れば、形がハッキリしてより鮮やかに見えます。

お魚でしたね。

川縁に気の合う人と座って、この幻想的な光を見ていたら、何時間でも過ごせそうです。



賑やかな音楽が聞こえ、大勢の人が集まっていた灯籠。



よ~く、見てみたら子どもたちに大人気のアニメ “ポロンポロン ポロロ” でした。

ペンギンの「ポロロ」を主人公とした、韓国では誰でも知っているアニメですね。



最後は、世界のヒーローたちの登場です。



終点にはガンダムらしきロボットがと思っていたら、

ガンダムではなく、韓国のヒーロー “テコン∨” だそうです。

ここがちょうど清渓3街を少し過ぎた辺りでしょうか…

これにて 『2012 ソウル灯籠祭り』 は終了です。

毎年テーマが変わるそうなので、機会があればまた訪れたいものです。

      

ネオン屋さんが続く世運清渓商街を抜けて乙支路まで歩いて出ます。



それにしてもきらきらぎらぎらで、どこに迷い込んだのかしら? と思うほどの電飾。

写真では、けっこう地味に見えますね~



乙支路に出たらバス停のありそうな方向に歩き、 「乙支路4街」 のバス停を見つけました。

      

この時間は、帰宅するお勤め帰りの人が多くバス停には大勢の人がバス待ちをしていました。

ここから 「ブルー 261」 番のバスに乗車しました。



このバスに乗って、ホテルまで一旦戻ります。

歩いて歩けない距離ではありませんが、清渓川沿いに散歩して充分歩きを堪能したのと、

母とみーちゃんがホテルで待っているかもしれないので時間節約の意味もあってバスを利用します。

バスって停留所が地下鉄より近距離にあるので、目的地の近くまで連れて行ってくれ、

便利なのでついつい利用してしまいます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佐川町から高知に戻る】お... | トップ | 【5日目のスタート・最終日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事