しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルから蒲郡駅への送迎とラリー】蒲郡温泉でんしゃ旅③2024/3/2

2024年04月17日 | 2024/3でんしゃ旅蒲郡温泉1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

時間になったのでホテルのバスに乗車し、

「蒲郡駅」 まで送っていただきました。

この日は 『RALLY 三河湾2024』 が開催中で、

「蒲郡駅」 付近は交通規制があったりするので

経路が変わると説明がありましたよ。



来たときとは違う道を通って、渋滞もなく

「蒲郡駅」 に無事到着しました。

やはりなんだかいつもと駅の雰囲気が違うかも…

幟も出ていますね~

「RALLY 三河湾 2024」



やはりいつもと人出が違います。

さすが、第1戦 「RALLY 三河湾2024」 の幕開けのことはあります。

なんでも2023年までの同じ愛知県の新城ラリーに代わり、

ここ愛知県蒲郡市を中心としたエリアで開催される

初めての全日本ラリーだそうです。



湾沿いのラリーにエントリーした車の紹介を行っています。

たくさんの観覧者が冷たい風が吹く中、待機中です。



大会を運営するボランティアの方々も

お揃いのダウンに身を包み張り切ってらっしゃいます!



エントリーをしたラリーカーは、名前を呼ばれるのを待機中!



合図が来る度に、1台、また1台と豪快なエンジン音を鳴らして

コーナーを曲がっていきます。



そんな感じで、「蒲郡駅」 前は、いつもと様子が違っていました。



とても風が冷たかったので、軟弱な老人2名は

早くもリタイヤして、駅のホームに向かいました。



今回のラリーは、公共交通を使って会場に来られるので

観覧者も多いのかもしれませんね~

ここから 「ラグーナテンボス」 までの送迎用のバスも

待機中でした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東大門・Klive】韓国旅行... | トップ | 【東大門からの帰り道】韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/3でんしゃ旅蒲郡温泉1泊」カテゴリの最新記事