しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【COFFINE GURUNARU】韓国旅行⑥2012/5/18

2022年12月23日 | 2012/5・1人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年5月16日~19日まで

ひとりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

これが一人で行く2度目の韓国となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

奉恩寺を後にして、バス停まで奉恩寺路を歩いて戻ります。

その手前で 『COFFINE GURUNARU』 を発見。

こちらのお店は、韓国ドラマ 「49日(私の期限は49日)」 で主人公イギョンのアルバイト先として、

よく登場していましたね。  但し、撮影が行われたのは、内方駅のお店だそうです。

      

「COFFINE」 というのは 「COFFEE」 と 「WINE」 を組み合わせた言葉で、

コーヒーとワインの両方を楽しめる、というのがお店のコンセプトなんだとか。



そうそう、このお店につつつっと入ってきたのには理由が…

12時までのモーニングセットにまだ間に合う時間だったから。

と、言っても喉が渇いているだけで、それほどお腹は空いていませんでした。

      

このビル全部が 『COFFINE GURUNARU』 の感じでしたが、イートインできるスペースは何階までなのかは不明。

私は、階段を上って2階に上がってきました。



大きな窓からは、これまた大きな交差点が見えています。

交差点付近は、車線が片方だけで7車線くらいあります。



外の景色を充分リラックスして楽しめる、ステキな席も用意されていました。



カウンターで注文すると、こんな呼び出しベルが渡されるので、ブザーが鳴ったら受け取りに行きます。

このときにカウンターにいたアルバイトらしき若い女性の店員さんは、片言の日本ができる方でした。

ぎこちない韓国語で、セットの飲み物はアイスでも可能か聞く私に日本語で答えてくれました。

喉がカラカラだったので、セットの飲み物をアイスアメリカーノで注文しました。



モーニングセットのマフィンセット  4200ウォン (294円)

マフィンは、プレーン・チョコ・ブルベリーから選ぶことができました。



2階には、私の他に女性のお客さん1組がいらしただけなので、ゆっくりできました。

イスにゆったりもたれて、旅のお供でもあるマイソウルノートに、使ったお金や、見てきたものや

バスの情報を書き込みます。 (帰国後は、このノートを見てブログを書いています)

旅先でも、せかせかとお買い物をするお店を回るより、ぼーっと景色を眺めてお茶をする時間の方が好きです。

そんなときに、あ~ここは日本じゃなかったんだぁと思わせてくれる場面に出会ったりしますよ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湖南三山・常楽寺】お父さ... | トップ | 【長壽寺】お父さんと2人湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/5・1人で韓国4日」カテゴリの最新記事