しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞・ショッピング】韓国旅行④2012/8/23

2023年02月28日 | 2012/8娘と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年8月21日~25日まで

娘3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

最初から事件があって忘れがたく教訓となった旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

ミュージカルのチケットを無事1枚だけでもゲットできた母娘は喜びながら明洞の街をかっ歩。

3号が行きたかったお店を明洞で偶然見つけて、こちらでお買い物。

『HAT'S ON』

韓国にしては、設定価格がお高めです。 

イメージモデルに韓国のアイドルグループを起用しているそうで、若い人には人気のお店だそうです。

すすっとお店に入ってきた韓国人のお兄さんは、店先に置いてあった帽子をさっと被り、

鏡でちらっとチェックすると、そのままレジへ。

あまりの判断力の早さと潔さに3号が唖然!  「高いのにクールだわ~っ」 と感心していました。

明洞は、お店の入れ替わりが早く、新しいお店が知らないうちに次々とできていますね。



サボイホテルの裏の洋服屋さんにも寄り、

(この数日後に行った東大門のお店でこちらで5900ウォンで売られていた洋服を5000ウォンで売っているのを見ました
 ほんの900ウォン/63円の差ですが、はやり明洞は明洞価格?  でも一度に欲しいものが手に入る明洞は魅力的です)




そして、軍資金を調達するのに向かった先は、両替所。

最近は、いつもこちらにお世話になっています。   (前回のお話 → こちら) 

この日のレートは、1万円 → 143700ウォン でした。



特に欲しいものがあるわけではないけれど、あちこちのコスメショップをのぞき、

      

3号の御用達の 『モッテンコヤンイ』 と、その向かいの

      

『ART BOX』 へも寄りました。

ここは雑貨や文具を扱うお店です。

どちらもチェーン店なので、ソウルのあちらこちらでお店を見かけますね。

女の子なら興味を惹かれるお店だと思います。



いつものことですが、朝食を遅い時間にいただく → 午前のお茶休憩をする → 遅い時間に昼食

のパターンで、もうとっくにお昼は過ぎています。



今更遠い場所まで移動して昼食だけをいただくのも時間がもったいないので、

ここは、明洞でお店を探しますか~

でも、なんとなく明洞はサービスも悪く、割高な食堂しかないような気がする…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3日目スタート・ホテルの... | トップ | 【足平蒲鉾】お父さんの実家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8娘と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事