しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【富士山を見ながら御殿場へ清水へ】お父さんの実家に帰省⑤2023/2/4

2023年02月24日 | 2023/2お父さんの実家帰省2泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お昼をいただいたカフェから 「仙石原」 の交差点を左折し

138号線を御殿場方向に走り出しました。

途中の 「乙女峠」 のトンネルを過ぎると、

「御殿場市」 になっており、この乙女の鐘展望台に上る

階段があり、その横にとても見晴らしのいいカフェもありました。

近くに 「乙女峠」 のバス停もあったので、バスでも来られるようですね。



写真では上手く写せませんでしたが、

この隣の敷地にカフェがありまして、そこからの景色がこんな感じでした。

ほんとうに富士山がキレイに見られましたよ。

ここでお昼をいただけばよかったとは、後の祭り…

【FUJIMI CAFE】
静岡県御殿場市深沢1816



後は、富士山を右手に見ながらひたすら



坂道を麓に向けて下っていく感じでした。



坂を下りきると、民家も増え 「御殿場IC」 が見えてきます。

そこから東名高速を名古屋方面に向けて、



行きは新東名でしたが、帰りは東名高速で 「沼津IC」 を過ぎ、

「由比港」 辺りでは海が近くなり、



やがて東名高速を 「日本平久能山スマートIC」 で降りて、

イチゴ海岸通り (国道150号) を太平洋を見ながら



山の頂には 「久能山東照宮」 を拝みながら、

カーナビに従って、「日本平ロープウェイのりば」 を目指します。



山の上のロープウェイのりばには、

決められた台数しか停められないので

山頂に上がるのに、少々順番で待ちましたが、



なんとか無事に駐車完了です。



日本平の駐車場は、無料で、

電波塔付近に入場無料の 「夢テラス」 という回廊があって、



そこから、富士山や駿河湾、静岡市内の眺望が楽しめます。



この日は、雲がなくキレイに景色を見ることができました。



夜景を見に来てもステキでしょうね~

これで大満足だった私ですが、

お父さんが 「ロープウェイにのるぞ!」 と張り切っています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2日目の終了と買ったもの... | トップ | 【3日目のスタート・オウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/2お父さんの実家帰省2泊」カテゴリの最新記事