北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

雪融けのころ

2014年03月18日 | 自然
最近は雪が融けた思えばザクザクと歩きにくくて

そうかと思えばザクザクのまま凍ってしまい

もっと歩きにくくなってしまいますね。

また晴れて溶けたと思ったら雪が降り出す毎日です。


一進一退を繰り返しながら、少しずつ気温が上がり

地温も上がり、ゆっくりゆっくり春へ向かいます。

こんな時は溶けない雪を思い煩うよりも今できることを

例えば、ストーブの前で春に植える花の配置を考えたり

読みたかった本を読んだりします。



物事がうまく行かない時は、こんな雪融けの頃と重なることがあります。

どうにもこうにもうまく行かない時、

うまく行かない事にこだわらず、日々の小さな楽しみを大切にしながら過ごすと

いつの間にか少しづつ前進したり状況が変わっていたりします。

あきらめずこだわり過ぎず、少しずつ。


大丈夫、必ず春がやってきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創立50周年 | トップ | 吹雪きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。