北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

一気に秋

2023年09月21日 | 花と野菜
今日は最低気温8度、最高気温19度。

朝、窓を開けたら
寒くて慌てて閉めました。

昨日の午後は強風で
ダリアが折れないか心配でしたが
今朝見ると無事でした。





砂利の所に、一夜にして花???





と思ったらハンギングの花が
ちぎれて飛んだようです。
少し減ったけれど
まあ、まだ楽しめそう。






昨日実家を見に行ったら父が
彼岸の入りで
お寺参りに行って来たと。

もうお彼岸だなんて!

今年は暑さが長引いて
紅葉も遅れているから
私の中の季節感が
狂ってしまっていました😅


実家の車庫には
収穫したての、かぼちゃ🎃






さて木曜日。

今日もぼちぼちいきましょう

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐辛子を収穫 | トップ | 水産直売所へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2023-09-21 21:52:19
やっぱり、ダリアは赤かも! 
りんごさんのお庭の写真をみて思いました。
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2023-09-21 21:57:58
MONAさん
ありがとうございます♪

いただいた球根たちの中に、たまたま入っていた赤のダリアでした。
咲くと庭が華やぎますね〜
赤ダリア、魅力的です❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。